危険運転致死傷罪(きけんうんてんちししょうざい)は、自動車の危険運転によって人を死傷させた際に適用される犯罪類型である。東名高速道で飲酒運転のトラックが女児二人を死亡させた1999年の東名高速飲酒運転事故などをきっかけに2001年に制定された。2020年時点の法定刑は一年以上の有期懲役(最長で懲
62キロバイト (9,669 語) - 2022年5月12日 (木) 06:39
無免で良くこんなことが出来たな... ( ̄д ̄)

1 ジャンピングエルボーアタック(SB-Android) [CO] :2022/05/24(火) 07:48:04.89


ドラレコが捉えたあおり運転 無免許の派遣社員男(49)を逮捕 容疑を否認 滋賀・守山
https://news.yahoo.co.jp/articles/d08c922f11bf5b46d739f9ca844e69e9a60b0f1c

4月、滋賀県守山市で無免許運転し、走行中のバイクにあおり運転を行ったなどとして23日、男が県警に逮捕されました。後続車のドライブレコーダーが悪質な運転をとらえていました。

 守山市内の道路を走行中の軽四貨物車。バイクを追い越した次の瞬間、突如、急ブレーキを踏みます。バイクは避けきれずに衝突し、車はそのまま走り去りました。

 県警によりますと、車を運転していたとみられるのは派遣社員の山口哲男容疑者(49)(滋賀県栗東市)で、無免許危険運転致傷などの疑いで逮捕されました。衝突したバイクに乗っていた男性は転倒し、腰や首に軽いけがをしました。

 被害にあったバイクの運転手「(事故前に)クラクションや罵声を浴びさせられたんですよ。信号で止まっている時に。うまく聞こえなかったんですけど叫ばれているなと感じた」

 山口容疑者は10年以上前から免許を失効した状態で、調べに対し「運転はしていない」と容疑を否認しているということです。

動画
https://twitter.com/2027XX/status/1512744364032032768?t=onihWlEokdzaNIxWDdFRSQ&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)





6 トペ スイシーダ(大阪府) [US] :2022/05/24(火) 07:51:21.14

>>1
滋賀県の派遣なら交通事情的にも派遣先の就業事業者に確認したら車通勤普通にしてそうな感じだな 知らんけど


68 ジャンピングカラテキック(高知県) [IN] :2022/05/24(火) 08:30:32.03

>>1
滋賀県守山といえば、GACKTの出身地だろ。
それがどうしたと言うな。


2 アンクルホールド(茸) [DE] :2022/05/24(火) 07:49:36.18

軽自動車とか池沼しか乗らねえだろ


41 中年'sリフト(埼玉県) [US] :2022/05/24(火) 08:12:51.63

>>2
なら道路は池沼だらけだな


96 ラ ケブラーダ(京都府) [US] :2022/05/24(火) 08:56:32.97

>>41
そのとおりだが


7 頭突き(兵庫県) [US] :2022/05/24(火) 07:52:00.32

派遣無免許に運転させる会社もおかしいだろ普通は免許確認するんじゃないの


44 中年'sリフト(埼玉県) [US] :2022/05/24(火) 08:14:36.70

>>7
営業ナンバーだしね
もし免許の確認しないで乗せてたら事業者もマズいな


83 ファイヤーバードスプラッシュ(ジパング) [BR] :2022/05/24(火) 08:44:11.12

>>44
近畿運輸局のHPの行政処分状況見れば多分出てると思う


8 かかと落とし(神奈川県) [US] :2022/05/24(火) 07:52:26.58

滋賀県にはこんなレベルのがウヨウヨしてんのか?


69 栓抜き攻撃(SB-iPhone) [ニダ] :2022/05/24(火) 08:30:52.02

>>8
だって滋賀だもの


12 足4の字固め(香川県) [IN] :2022/05/24(火) 07:56:28.84

バイクの運転は問題なかったのか?


56 ボ ラギノール(大阪府) [ヌコ] :2022/05/24(火) 08:21:16.11

>>12
30km制限の道を30kmで走られるとイライラするのは分からんでもないが運転手には何の責任も無いだろ


57 足4の字固め(香川県) [IN] :2022/05/24(火) 08:22:40.55

>>56
それだけ?それなら非は無いな


13 パロスペシャル(東京都) [US] :2022/05/24(火) 07:56:51.63

哲男、どうして…


19 エルボードロップ(千葉県) [ニダ] :2022/05/24(火) 08:01:48.68

>>13
さんを付けないから


15 オリンピック予選スラム(ジパング) [ニダ] :2022/05/24(火) 07:58:28.16

高速の出口で検問しろよ。なんぼでも無免捕まるだろ


28 膝靭帯固め(SB-Android) [FR] :2022/05/24(火) 08:04:49.34

>>15


20 キングコングラリアット(大阪府) [CN] :2022/05/24(火) 08:01:52.38

営業ナンバーっなんの事?二種?


78 ファイヤーバードスプラッシュ(ジパング) [BR] :2022/05/24(火) 08:35:19.22

>>20
人にしろ物にしろ運んで運賃を貰う車


21 逆落とし(東京都) [US] :2022/05/24(火) 08:02:09.88

これしかも運送会社だったんだっけ?無免使ってた会社も責任逃れられないなぁ


24 腕ひしぎ十字固め(神奈川県) [GB] :2022/05/24(火) 08:03:24.63

バイクも不用心なんだよな。脇道に曲がりゃいいのに、わざと当たりに行った?

>>15
横断歩道の近くの方がいい。止まらん奴多すぎ。


49 中年'sリフト(埼玉県) [US] :2022/05/24(火) 08:16:06.32

>>24
何で曲がらなきゃいかんの?
意味不明だぞ?


27 ジャンピングDDT(ジパング) [US] :2022/05/24(火) 08:04:48.41

軽度知的障害だろうな


35 ヒップアタック(SB-Android) [ニダ] :2022/05/24(火) 08:09:51.21

>>27
軽度じゃねーだろ


95 32文ロケット砲(岐阜県) [ニダ] :2022/05/24(火) 08:56:04.78

>>35
倫理観に重度な障害はあっても
知能は軽度ってところやろ


51 中年'sリフト(埼玉県) [US] :2022/05/24(火) 08:17:47.55

>>27
発達障害だよ
感情の抑制が出来ないんだよ


31 セントーン(ジパング) [JP] :2022/05/24(火) 08:06:42.36

無免許で雇っていた会社にも責任あんだろ


40 32文ロケット砲(茸) [US] :2022/05/24(火) 08:12:37.64

>>31
雇用形態が非常に気になるな
無免許なのに営業ナンバーの自動車運転してるってことは車を所有してる会社がドライバーだけを派遣させたってことだろうから
その派遣会社のドライバーチェックをどう実行したのかによって運輸局も労基局もフルボッコにするのは決定的だな


36 河津掛け(大阪府) [US] :2022/05/24(火) 08:10:20.76

無免許が営業車運転出来る会社って、どうなってるんだ?

最近免許取り消されたけど、会社には黙ってたとか?


65 ナガタロックII(茸) [ヌコ] :2022/05/24(火) 08:28:55.90

>>36
免許失効は10年以上前みたいよ


39 ファイナルカット(茸) [CN] :2022/05/24(火) 08:12:07.41

調べに対して「運転はしていない」ってすげーな自分じゃないとかやってないとかでなく


47 ボ ラギノール(茸) [ニダ] :2022/05/24(火) 08:15:25.21

道交法上、追突したバイクに非があるでしょ
気の毒だけど


52 32文ロケット砲(茸) [US] :2022/05/24(火) 08:18:26.43

>>47
1をよく読む癖つけたほうがいい


58 雪崩式ブレーンバスター(茸) [US] :2022/05/24(火) 08:23:34.79

こいつ当日中に警察に出頭してたのに、やっと逮捕か。


60 逆落とし(SB-iPhone) [ニダ] :2022/05/24(火) 08:24:19.61

免許がICカードになってるんだからETCみたいに車に差し込んでパス入れないと動かんようにすれば良い。


62 フロントネックロック(千葉県) [ニダ] :2022/05/24(火) 08:26:03.95

>>60
それだと一台しか同時に使用できなくね?


70 セントーン(ジパング) [JP] :2022/05/24(火) 08:31:29.03

>>62
同時に二台動かせるの?


87 エルボードロップ(ジパング) [US] :2022/05/24(火) 08:52:24.08

>>70
複数台持ちは同時に2台エンジン掛ける時あるだろ


71 ファルコンアロー(大阪府) [RU] :2022/05/24(火) 08:31:57.97

免許取り上げた方がいいと思ったら持ってなかったとは。


73 頭突き(東京都) [US] :2022/05/24(火) 08:33:18.52

無免許で10年以上運転してたとかよく今までバレなかったな


75 河津掛け(埼玉県) [FR] :2022/05/24(火) 08:34:25.19

バイクが車間距離空けてなかったのも悪いと思うが


93 エクスプロイダー(静岡県) [CN] :2022/05/24(火) 08:55:30.36

>>75
追い越して左側に寄ってから急ブレーキ
左に避けることもできないし止まれなくて普通ならぶつかるよな


79 足4の字固め(栃木県) [US] :2022/05/24(火) 08:36:14.92

その日のうちに自分で出頭したんじゃなかったか


92 タイガースープレックス(栃木県) [IE] :2022/05/24(火) 08:55:29.27

>>79
運転してないのに出頭するとか意味不明じゃん


80 膝靭帯固め(東京都) [US] :2022/05/24(火) 08:40:02.34

バイクを事故らせたというそこだけでコイツ良くやったぞ偉いと思う。
もう少し引き付けてからブレーキくれてやればよかったのに。


89 マシンガンチョップ(茸) [BR] :2022/05/24(火) 08:53:33.32

>>80
ガイジ発見


100 ストマッククロー(茸) [US] :2022/05/24(火) 08:57:17.18

そういや黄色いC-HRとか白いランボルギーニって捕まった?