ルイヴィトン(仏: Louis Vuitton Malletier)は、フランスのマルティエ(スーツケース職人)であるルイヴィトン(Louis Vuitton、1821年8月4日 - 1892年2月27日)が創始したファッションブランド。LVMH(モエ・ヘネシー・モギビッシュルイヴィトン
22キロバイト (2,728 語) - 2022年6月8日 (水) 14:58
正規のお店で買った物を鑑定して貰うって、正規のお店も信用出来ないって事か... 

1 木星(東京都) [EU] :2022/06/08(水) 19:43:45.59

 中国湖南省・長沙市にある「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」のブティックで購入したバッグなどが模倣品だったとして、
購入客が同ブランドを提訴した件について、裁判所は「ルイ・ヴィトン」に対して8万9400人民元(約169万円)の支払いを命じた。

 訴えた購入客(以下、原告)は21年9月、高級ショッピングモールの長沙IFS(Changsha IFS)にある「ルイ・ヴィトン」のブティックで、
“ヴォジラール(Vaugirard)”のハンドバッグとアクセサリーを2万2350人民元(約42万円)で購入したが、後日、第三者の鑑定で正規品ではないことが判明。
裁判所は「ルイ・ヴィトン」に対して、購入にかかった費用の賠償に加え、懲罰的損害賠償として購入費用の3倍の金額にあたる
6万7050人民元(約127万円)も支払うよう命じている。「ルイ・ヴィトン」は、この判決を不服として控訴したと地元メディアにコメントしている。
また、裁判所の命令を尊重し、原告と和解したことを認めたが、これまでに自社の小売販売網を通じて模倣品を販売した事実はないと主張し、
模倣品と鑑定されたバッグを「ルイ・ヴィトン」が販売したことについても否定している。

 判決によると、「ルイ・ヴィトン」は原告が模倣品専門の恐喝のプロだという証拠を提出しなかったが、原告は購入時のレシートや支払記録を提出したという。
専門家は地元紙に対して、「ルイ・ヴィトン」は正規品を消費者に渡したことを証明する義務があり、監視カメラの映像などを提出することで
正規品を渡したことは証明できたと説明し、ブランドがこれらの証拠を提出できなければ裁判に負けるリスクを負うことになると述べた。

 この裁判の話題は、中国のソーシャルメディア上でトレンド入りし、多くの認証センターで問い合わせが急増したことが報告されている。
また、原告がバッグをすり替えたのではないかという意見や、内部の犯行を疑う声も上がっている。

https://www.wwdjapan.com/articles/1373590




13 オリオン大星雲(ジパング) [US] :2022/06/08(水) 19:46:55.20
>>1
おまえらの国で作られてるんだろw

23 プレセペ星団(福島県) [US] :2022/06/08(水) 19:47:48.81
>>1
おい!それが本物なんだよ!

2 プレアデス星団(石川県) [CO] :2022/06/08(水) 19:44:37.37
中国なんか偽物しかないだろ

6 オリオン大星雲(福島県) [US] :2022/06/08(水) 19:45:53.70
>>2
エスニッククレンジングは本物だぜ

11 エッジワース・カイパーベルト天体(ジパング) [JP] :2022/06/08(水) 19:46:41.89
>>2
つまりルイヴィトンが偽物売ったということか
そりゃ負けるわ

4 アリエル(光) [TW] :2022/06/08(水) 19:45:34.75
店員のすり替え

9 ダイモス(神奈川県) [US] :2022/06/08(水) 19:46:28.69
これ、正規の店舗で購入した話?

20 ミマス(群馬県) [US] :2022/06/08(水) 19:47:33.13
>>9
裏の市場とかでなく
そういう話なんだと思うのだが

12 かみのけ座銀河団(山口県) [ニダ] :2022/06/08(水) 19:46:53.47
日本と中国は模造品と粗悪品の発信地だよ

世界的なブランドを盗む
世界的な文化を盗む

80 ディオネ(東京都) [US] :2022/06/08(水) 19:58:14.01
>>12
それはお前の国韓国朝鮮の事だ

84 スピカ(茸) [ニダ] :2022/06/08(水) 19:59:31.71
>>12
朝鮮には盗まれるような文化が何一つも無くて良かったなw

14 大マゼラン雲(東京都) [CA] :2022/06/08(水) 19:46:59.01
正規代理店で偽物を売る国、支那

19 アケルナル(東京都) [US] :2022/06/08(水) 19:47:31.19
銀行で降ろしたお金が偽札だったりする国だろ

25 ミラ(三重県) [US] :2022/06/08(水) 19:48:26.82
流石に正規店で偽物なんてないだろ
購入者か店員どちらかががすり替えたんだろ

38 百武彗星(山口県) [US] :2022/06/08(水) 19:50:56.70
>>25
店員も中国人だろ

72 ミラ(三重県) [US] :2022/06/08(水) 19:57:08.17
>>38
うん、だからすり替えた容疑者に店員も加えたんだが

29 ポルックス(東京都) [CN] :2022/06/08(水) 19:49:24.09
メイドインチャイナだったの?国産大事にしろよ?

41 スピカ(千葉県) [GB] :2022/06/08(水) 19:51:04.31
正規品であろう物を何故鑑定するのかな

46 イオ(鹿児島県) [ニダ] :2022/06/08(水) 19:52:22.27
ATMから偽札出る国だからね~

71 白色矮星(茸) [GB] :2022/06/08(水) 19:56:43.14
>>46
だよね
銀行窓口に簡易真贋判定機があって窓口から出金した100元札さえチェックしないと安心できん
入金時にもちろんチェックしてるが、行員が行内で贋札と入れ替えることすらあるて前提
上海のICBCの支店ですらそう

49 ガニメデ(岩手県) [US] :2022/06/08(水) 19:52:44.40
だから日本に来て買うんだよな

53 青色超巨星(東京都) [CN] :2022/06/08(水) 19:53:51.57
日本に来てた中国人が、中国では偽物ばっか売ってて普通の買えないとか言ってたけど、マジなんだな

61 テンペル・タットル彗星(愛知県) [US] :2022/06/08(水) 19:55:08.62
工場で夜のうちに勝手に機械動かして製品作って横流ししとるんでしょ
怖すぎるわ
良くあんな進出する気になるわ
誰も幸せにならんだろう

69 イオ(茸) [ニダ] :2022/06/08(水) 19:56:24.56
>>61
そういや生地は本物と同じやつとか前からよくあったわな

66 環状星雲(沖縄県) [FR] :2022/06/08(水) 19:56:06.41
正規店で偽物なんか売るか?
リスク高すぎるだろ

79 スピカ(茸) [ニダ] :2022/06/08(水) 19:58:12.44
>>66
スーパーコピーとすり替えて本物を転売したらウマウマだからなw

85 デネボラ(和歌山県) [ニダ] :2022/06/08(水) 20:00:16.90
>>79
そんなことしなくても普通に定価で売れて利益出るんだからやる意味ないじゃん

67 火星(愛知県) [US] :2022/06/08(水) 19:56:08.97
つまり正規店で本物を買ったのに模倣品を持ち込んで、
よく見ろニセモノだ、どうしてくれる、お前らがニセモノじゃなく本物を売ったという証拠を出せと騒いだと

もうムチャクチャ

81 シリウス(ジパング) [US] :2022/06/08(水) 19:58:49.52
>>67
そう言う事

ちゃんと読まないバカが多すぎる

73 ニート彗星(大阪府) [CL] :2022/06/08(水) 19:57:08.56
店員がすり替えたって言われても驚かないし、購入者がすり替えたって言われても驚かないな。

77 水メーザー天体(SB-Android) [CN] :2022/06/08(水) 19:57:51.83
>>73
どっちも中国人だしねw

87 ベラトリックス(北海道) [JP] :2022/06/08(水) 20:00:47.08
後日同じロットナンバーの正規品がネットで売られてたりしそう

92 ハダル(たまごやき) [ニダ] :2022/06/08(水) 20:03:07.42
シリアルナンバーとか付いてないのか

97 宇宙定数(三重県) [BR] :2022/06/08(水) 20:04:44.51
>>92
見えるところにシリアルナンバーが有ったら、それ事コピーしてクレーム付けそうなw

99 3K宇宙背景放射(茸) [ニダ] :2022/06/08(水) 20:05:08.44
正規店より第三者の鑑定を信じるの?

100 冥王星(東京都) [US] :2022/06/08(水) 20:06:01.85
>>99
ファーウェイの発表とアメリカ国防総省の報告
どちらを信じる?みたいな