【画像】初恋は扇風機 生まれて初めての夏!!

風?に反応かな。お手て気付けて!

NO.9621542 2021/06/29 13:31
初恋は扇風機 生まれて初めての夏「扇風機に恋した猫」

 「扇風機に恋した猫」というつぶやきを、Twitterに投稿したのは凛太郎さん(以下、飼い主さん)。添えられた写真にうつっているのは、扇風機の前でたたずむ猫の凛太郎くん。

 飼い主さん宅ではこの日、「娘たちに出してくれと言われまして」と、今夏はじめて扇風機を出したそうです。そして凛太郎くんは、去年(2020年)12月に生まれたばかりの子猫(スコティッシュフォールド)なので「夏」は今回が初体験。同じく扇風機も初体験でした。

 このため最初は興味を示さなかったといいます。しかし、スイッチを入れた途端に反応が一変。

 「くんくん匂いながら近づいていったんです」という時に撮られたのが今回の写真でした。まるで「未知との遭遇」といわんばかりに、不可思議な動きをする扇風機に対して、凛太郎くんは直立したままくぎ付け。扇風機初体験ですものね。存在そのものが不思議だったのでしょう。

 続く投稿では動画も公開されています。そこには、引き続き直立したまま、前脚を器用に毛繕いをしつつ、扇風機に魅了されている凛太郎くんの姿。「うっとりした表情でしがみつくのを見て、『初恋』だなと思ってツイートしたんです」と飼い主さんが言うのも納得の様相です。

 「基本的にコロンコロン転がっているので、そのままへそ天で寝てしまうことが多いですね(笑)」と飼い主さんが語るほど、普段から家でゴロゴロしている凛太郎くん。この頃すっかり暑くなった日中で、涼を取れる「救世主」が現れたことも大きかったのかもしれません。

 「基本的に何をしても怒らない温厚な性格ですがドジっ子です。最近は猫鍋がお気に入りのようですね」そう語る飼い主さんは、「成長日記」として日々の凛太郎くんの日常をTwitterに投稿しています。

<記事化協力>
凛太郎さん(@rin_taro123)

(向山純平)

【日時】2021年06月29日 13:26
【提供】おたくま経済新聞

スコティッシュフォールドが折れ曲がっているわけではなく、立ち耳も存在する。 短毛種と長毛種が存在、長毛種には「ハイランドフォールド」あるいは「ロングヘアフォールド」の異称がある。 前述のスージーが長毛遺伝子だったことが明らかとなっており、その血を漏れなく引いているスコティッシュフォールド
16キロバイト (2,328 語) - 2021年7月1日 (木) 05:53








#5 [匿名さん] :2021/06/29 15:10

>>0
何かしら猫が気に入ってくれたとなると、それを設置した自分を褒めてあげたくなるほど嬉しい。買ってよかったと心から思う。
(次の日も気に入っててくれるとは限らない。が、後悔はない)


#1 [匿名さん] :2021/06/29 13:36

いちばん!


#2 [匿名さん] :2021/06/29 13:37

ケガするから近づけちゃだめだろ


#3 [匿名さん] :2021/06/29 14:02

扇風機に安全カバーつけないのは何故だ?


#6 [匿名さん] :2021/06/29 15:36

扇風機初体験、初めての物に興味持つと思います。


#7 [匿名さん] :2021/06/30 03:37

回ってる扇風機に向かってにゃぁ~と言ってみる(笑)。
また指で羽根の中心を押さえて熱い思いをしながら扇風機を止める(笑)。