東京第2回目投票進んだ。第2回目投票(決選投票)では60票を獲得した東京がイスタンブールを制し、IOC会長ジャック・ロゲによって現地時間午後5時20分頃、開催都市が東京と発表された。 東京五輪携わる4人歴代東京都知事 石原慎太郎。東京五輪の発案者。 2013年、五輪の東京招致成功した猪瀬直樹。
66キロバイト (7,770 語) - 2021年8月24日 (火) 15:11


これはちゃんと反応してほしいな。JOC!

1 ろこもこ ★ :2021/08/25(水) 20:14:38.23

https://www.recordchina.co.jp/b881442-s25-c50-d0191.html

2021年8月25日、東京五輪のメダルに品質問題が浮上する中、韓国・ソウル新聞は「東京五輪組織委員会がメダル授与時にケースを支給していなかったことも分かった」と伝えた。

記事によると、東京五輪のトランポリン女子で金メダルを獲得した中国代表の朱雪瑩(ジュウ・シュエイン)は23日、自身のSNSに「金メダルの一部が剥がれた」として写真を投稿した。朱は「剥がすつもりはなかった。メダルに小さいシミのようなものを見つけ、汚れだと思ってこするとシミがさらに大きくなってしまった」と説明したという。

また記事は「これだけではなく、東京五輪ではメダル授与時にケースが支給されなかった」と伝えている。フェンシング韓国代表の呉尚旭(オ・サンウク)は最近出演したバラエティー番組で「本来もらえるはずのケースが今回はもらえなかった。メダルをかばんに入れると(フェンシングの)マスクに引っかかっるので、(メダルについている)リボンで金メダルをぐるぐる巻きにしてポケットに入れて持って帰ってきた」と話したという。

これを受け、韓国のネットユーザーからは「金メダルをポケットに入れて持ち帰るなんて初めて聞いた」「日本はそんなところで節約したの?」と驚く声や、「段ボールででもいいから作ってくれればよかったのに」と皮肉交じりの声が上がっている。

ただ、東京五輪の公式ウェブサイトではメダルケースが公開されており、実際に受け取った選手がSNSで披露したりもしている。そのため「他の国の選手はもらっていたのになぜ?」「もらった選手ともらえなかった選手がいるようだ」「ケースをつけ忘れるなんて笑える。近所の店じゃあるまいし」「韓国人選手だけ差別?」「あるのにくれないなんて意地悪すぎる」などの声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本)





6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:16:28.39

>>1
また難癖か
メダル一桁なんだから黙っとけよ^^


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:29:49.78

>>6
何かあるのは中韓の選手ばっかりだよな


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:17:48.83

>>1
その事で日本が対応しようとしたら
無視してさっさと帰国したんじゃね?


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:18:18.44

>>1
そもそも参加資格がなかったんでは


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:18:36.72

>>1
ん?
韓国が放射能がどうとかでいらないって言ってたんじゃね?(笑)


20 猛虎弁使い :2021/08/25(水) 20:18:41.95

>>1
(*゚∀゚)ボイコットすりゃよかったのにw


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:23:57.03

>>1
中国と韓国以外のクレームが無い(笑)


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:26:18.23

>>1
キャベツにだーwwwwwwwwwwww


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:36:05.47

>>1
メダルのケースに「福島産」と書いてあったとかいうオチなのでは?


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:37:03.28

>>1
何にでも文句つけるヤツだな。


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:16:59.56

誰か!>>3をNIPPON語に訳してくれw


68 ピョン( °д°)ヤン ◆.lMFGv5fLY :2021/08/25(水) 20:32:30.62

>>10
そいつは朝鮮人だ
どうせ大したことは言ってない


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:38:10.64

>>10
負け犬の遠吠えは日本語には翻訳出来ません。バウリンガルを使ってみてください。


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:17:01.30

なぜその場で言わない?
反日する気マンマンじゃんトンスルランドくん


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:18:53.92

>>11
もっともだけど、本当は隠し持ってると思う。


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:17:15.67

スタッフに聞くこともできないのか


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:26:29.69

>>12
これw


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:19:44.44

韓国だけないわけないだろ。こうやって、その場しのぎの嘘をつくのが韓国人。


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:20:00.78

嘘くさ
ケース忘れるとかあり得ないから


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:20:21.72

韓国選手用に金メッキが剥がれやすくされてたならGj


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:22:33.75

>>28
チョンのなんか、金スプレーでよし。
金メッキなんて贅沢。


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:22:08.94

韓国人が真実を話したら起こしてくれ


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:23:29.74

>>32
永眠したいのかな?


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:25:27.42

JOCは早くコメント出せよ
真相を知りたい


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:30:10.80

段ボールベッドに水かけた奴と同じじゃね


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:32:24.27

ああああ、これは弟の日本が悪い。


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:32:37.12

新しいのくれ
古いのは返さないけど

ってことかな


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:34:58.01

貰ってるのに忘れた
貰ってるのに捨てた
貰ってるのに失くした
誰か別の人が貰ってるのに渡してない
これらのうちどれかかな


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:35:51.15

公に文句ばかり言わずにIOCに連絡すれば?


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:36:40.21

確認する前にペラペラ

どもならんな


94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/08/25(水) 20:38:31.25

なにも言わず帰ってくるとかコミュ症かよ