^ 中央日報 2019年05月2207時37分 文大統領の一言でオールストップした韓日関係、与党が出口探る(1)[8] ^ “韓日両議連 合同総会9月開催を延期 11月再調整も開催めど立たず”. 毎日新聞 (2019年8月23). 2019年8月24閲覧。 ^ “「民団の建物に石が飛んできて…僑胞の死活かかっている」”
13キロバイト (1,957 語) - 2021年9月18日 (土) 20:21


ボールが帰ってくるのを待ちます!

1 荒波φ ★ :2021/09/30(木) 12:18:37.55

日本の新首相に岸田文雄元外相が選出され、韓国メディアが社説を通じて韓日関係の改善を注文した。


ソウル新聞は30日、「岸田新首相、ふさがった韓日関係の外交的解決を」と題した社説で、「韓国司法府の判断を尊重し、韓日当局者は現在のふさがった状況を解決する案を模索すべき」とし「外相を務めた岸田新首相が韓日関係回復のための意味のある決断をすることを期待する」と主張した。

※ソウル新聞の元記事(韓国語)
[社説] 岸田 日本新首相、ふさがった韓日関係外交的に解け
https://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20210930031004


韓国日報は「日本の新首相に岸田氏…韓日関係改善の契機になるべき」という社説で、「韓日の葛藤は手をつけるほど絡んで解決法が見えないが、こうした状況をさらに放置すれば両国にプラスにならないのは自明」とし「韓日が権力交代期であるだけに、先にスタートする岸田政権から未来志向的な決断が出ることを期待する」と伝えた。

※韓国日報の元記事(韓国語)
日新首相にお会いしましょう…韓日関係改善のきっかけにならなければ
https://www.hankookilbo.com/News/Read/A2021092917020000892


国民日報は「岸田次期首相、前向な姿勢で韓日関係改善を」という社説で、「過去の問題と経済をはじめとする他の問題は分離するツートラック外交を通じて、韓国と協力する部分は積極的に力を合わせる前向きな姿勢が要求される」とし「以前の首相とは違い、両国関係に新しい地平を開く度量の大きい指導者になることを望む」と期待を表した。

※国民日報の元記事(韓国語)
[社説]岸田日、次期首相、前向きな姿勢で韓日関係の改善したい
http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0924211377


東亜日報は「岸田新首相、安倍路線を捨てて韓日関係改善に動くべき」と題した社説で、「岸田総裁は安倍晋三元首相が見せた一部の政策について修正の意思を明らかにした」とし「韓日関係が一日で良くなるわけではないが、時間を置いて回復する転機でも用意しておく必要がある」と注文した。

※東亞日報の元記事(韓国語)
[社説]日新しい首相岸田安部路線を捨てて日韓関係を改善しなければならない
https://www.donga.com/news/Opinion/article/all/20210929/109481539/1


世界日報は30日、「日本次期首相に岸田氏…韓日関係に突破口を」という社説で「今の韓日関係は極めて深刻だ。韓日の首脳が反転のきっかけを見いだせなければ、どん底から抜け出すのは容易でない」とし「岸田首相時代に韓日間の対話の機会が増えるとみられる。日本が『新しい解決策』を出すことを期待する。そうしてこそ韓日関係に突破口が開かれる」と強調した。

※世界日報の元記事(韓国語)
[社説]日、次期首相に岸田... 韓日関係に突破口を
http://m.segye.com/view/20210929515706


中央日報日本語版 2021.09.30 11:10
https://japanese.joins.com/JArticle/283427

関連スレ
【中央日報】 日本の新首相を機に韓日関係の正常化を  慰安婦合意に署名した岸田氏は両国の関係改善に努力する必要がある [09/30]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1632967275/





21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:23:08.73

>>1
必死過ぎてキモいな


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:24:32.62

>>1
あんたらが条約を遵守して
合意を守り
横流ししなけりゃ済む話だろ

ボールは全部韓国にある


54 オレのちんちんコルトパイソン ◆6mb2zANwBw :2021/09/30(木) 12:25:47.60

>>1
「日本は神の国」発言で可哀想なチョーセンジンに逆らったモリ→総理辞任


「カップラーメンの値段が分からない」発言で可哀想なチョーセンジンに逆らったアソ→総理辞任


「とてつもない日本」発言で可哀想なチョーセンジンに逆らったアへ→総理辞任


「相手にしない」発言で可哀想なチョーセンジンに逆らったスカ→総理辞任


おい岸田!可哀想なチョーセンジンに逆らうな!!!


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:27:25.35

>>54
とてつもない日本は麻生じゃね?


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:28:08.62

>>54
朝鮮人が濁音を発音できないってのは本当だったんだな


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:26:58.22

>>1
まあお宅の新しい大統領が決まってからだね


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:27:37.16

>>1
自分達は嫌がらせをやめない
でも日本から関係改善を て?

韓国が国際法違反をなおせばいいだけの話


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:31:11.31

>>1
韓国にとって、政権が変わることが
くもの糸のようなものなんだろうな。
断末魔を韓国マスコミがこれだけあげているのに
のんきな在日鮮人。


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:20:00.90

日本の皆さま!日々聞こえて来る韓国の反日言動に騙されないで!
これらはすべて日韓離反を目論む従北派の扇動工作です!
北朝鮮とその背後にいる中国によって仕組まれた日韓離間工作なのです!
考えてもみてください!何か悪意的な底意のない人間にこんな気のふれた主張ができますか?
すべては扇動言論なのです!日韓の結びつきにくさびを打ち込む離間工作なのです!
一般的な韓国人は反日感情など抱いていません!日本を尊敬し日本人に親しみを感じています!
だからお願い!不自然なアジテーションに乗せられないで!虚言に扇られないで!
憎しみで目を塞がないで!誤った怒りを育てないで!友人と敵とを取り違えないで!
お願い!
お願い!
お願い!


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:21:34.25

>>3
コピペに言うのも無駄だろうが、意思だけは示す。
絶対に許さん。


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:25:12.35

>>3
氏ね


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:20:50.64

無視するのが最善手


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:22:14.91

>>9
無視しても何も好転しないぜ
まずは日本から始めよう


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:22:47.57

>>13
ザイコ処分をか?


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:23:44.41

>>13
だから無視するんだろ?
好転(笑)しても日本にメリットないしな。


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:24:28.72

何故ジミンガーが、とか思ったら自民ネタスレか


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:28:18.84

>>34
慰安婦合意をやったのも自民党だし
ヘイトスピーチ禁止法を作ったのも自民党だし
アメリカ、韓国、在日カルト統一教会の傀儡なのを暴露されたのも自民党だし

自民党が叩かれるのは当然の結果なんだよなぁ・・・


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:29:42.10

>>79
全て印象操作か


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:24:56.39

安倍外務大臣


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:25:20.47

>>40
面白そう


84 化け猫 ◆BakeNekob6 :2021/09/30(木) 12:28:32.67

>>40
(=゚ω゚=)ノ 年齢的にはまだイケるよね。
総理はきついだろうけど外務か財務相あたりで。


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:25:42.86

岸田政権は韓国を軸にした外交を進めてゆくらしいけどな


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:27:16.46

>>53
今更米国に棄てられた野蛮国家韓国になんの用があるんだよ?www


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:25:58.74

韓国だけで無く、欧米諸国でも日本の真摯な謝罪と納得のいく賠償から始まる関係改善に期待している。


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:28:30.49

>>56
期待してる国を具体的に挙げてみれば?


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:27:24.05

お前らが約束守りゃいいだけ


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:28:11.83

>>68
約束を守るだけで、元に戻すとか無いけどな


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:29:59.87

外務大臣が高市にったら笑うw


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:31:02.67

>>91
麻生でもいい


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:31:12.23

>>91
官房長官の方では?

マスコミ対応役で、政策には関わらないとかで


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/30(木) 12:30:50.65

この反応は現状の対応が正解だという事だな
まさかここまで効いてるとは