【博多美人】「美男美女」が多い都道府県ランキングTOP10! 1位は「福岡県」

自画自賛のランキングwwwwww

「美男美女」が多い都道府県ランキングTOP10! 1位は「福岡県」【2021年データ】
 ソニー生命保険株式会社が「47都道府県別 生活意識調査2021」を公開しました。今回で7回目となる同調査は、4700人(各都道府県100人)を対象にしたインターネットリサーチにより集計されています。

 今回は、さまざまな47都道府県の「自慢ポイント」の中から「美男美女の多さ自慢」をピックアップ! 現在住んでいる都道府県で自慢できると回答した割合から、ランキングが作成されています。さっそく結果をチェックしてみましょう。

■第2位:沖縄県(21.0%)
 第2位は沖縄県です。2020年は秋田県よりも4%低いポイントで3位でしたが、2021年は僅差で2位にランクアップしています。

 沖縄出身の有名人といえば、新垣結衣さんや二階堂ふみさん、安室奈美恵さん、満島真之介さんなどが挙げられますね。俳優や歌手として活躍されている人が多いのもランキング結果につながっていると考えられます。また、沖縄県民は顔立ちがしっかりした人が多いという点も理由の1つでしょう。

■第1位:福岡県(24.0%)
 第1位は福岡県でした。2020年に続き2年連続のトップ。秋田や京都と並ぶ「日本三大美人県」に数えられ、「博多美人」のいる県として全国的に知られている福岡県。福岡県出身の有名人といえば、橋本環奈さん、浜崎あゆみさん、瀬戸康史さん、妻夫木聡さんなどが挙げられます。

 美男美女が多い理由としては「さまざまな土地の人間が集まっているから」「もつ鍋をよく食べるなど、食生活が影響しているから」等、諸説ありますが、2位の沖縄と同様に目鼻立ちがはっきりしている美男美女が多いというイメージがあるようです。

 ラン..

【日時】2022年04月08日 15:36
【ソース】ねとらぼ

福岡県(ふくおかけん、(英: Fukuoka Prefecture)は、日本の九州地方に位置する。県庁所在地は福岡市。 九州地方北部に位置し、九州地方のでは最も人口が多い。県庁所在地の福岡市は、九州地方最大の人口を擁する都市であり、西日本においても大阪市に次ぐ人口を擁する都市である。福岡
149キロバイト (15,792 語) - 2022年4月4日 (月) 21:13








#19 [匿名さん] :2022/04/10 21:12

>>0
どの県も大差ないよ(笑)
日本人なんか白人に比べたら顔もスタイルも良くないし(笑)


#2 [匿名さん] :2022/04/10 14:08

最下位は大阪


#13 [匿名さん] :2022/04/10 19:29

>>2
純粋な関西人はブサイクが多いよね。


#15 [匿名さん] :2022/04/10 19:36

>>13
顔もひどいけど西の人はなんせスタイルが悪い


#6 [匿名さん] :2022/04/10 19:11

高知県は広末涼子と島崎和歌子のお陰


#10 [匿名さん] :2022/04/10 19:14

北海道にいねえよ


#11 [匿名さん] :2022/04/10 19:15

福岡県在住
そうなん⁉️


#14 [匿名さん] :2022/04/10 19:32

群馬よりは福島の方が、美人が多かった。


#17 [匿名さん] :2022/04/10 21:07

上位ランクは顔が濃いところばかりだな(笑)


#20 [匿名さん] :2022/04/10 21:15

照れるぜ


#21 [匿名さん] :2022/04/10 21:16

なにコレ?ホントかよ


#25 [匿名さん] :2022/04/10 21:41

名古屋かわいい人いるけどね


#27 [匿名さん] :2022/04/10 21:50

>>25
平手友梨奈系のホームベース顔に化粧ベッタリが多い。


#28 [匿名さん] :2022/04/10 22:26

兵庫県が一番だ


#42 [匿名さん] :2022/04/11 05:51

>>28
関西人は無理だな。


#31 [匿名さん] :2022/04/10 22:42

縄文系の血が濃い地方は美男美女率が高いよね

弥生系の血が濃い地方は平たい顔族が多いわな


#33 [匿名さん] :2022/04/10 22:58

妻夫木って福岡だった記憶ある


#35 [匿名さん] :2022/04/10 23:01

福岡、橋本環奈
秋田、佐々木希
沖縄、ガッキー


#36 [匿名さん] :2022/04/11 00:20

>>35
沖縄出身 新人女優
當間あみ 宜しくお願いします。


#39 [匿名さん] :2022/04/11 04:32

ま,福岡市の人はわりと普通と思ってる。橋本カンナちゃんや今田ミオちゃんは。浜崎あゆみも。まだ可愛い人いるし。それより50代で発見されてない美女イケメンもゴロゴロいる。秋田の方が美女は多いと思う。藤あや子が一番美女でしょ


#40 [匿名さん] :2022/04/11 04:38

今田ミオちゃん橋本カンナちゃん、新庄ビックボス,浜崎あゆみ、スピッツ草野さん・・だいたい福岡市の同じ地区。チャリですぐに行ける(笑)遊び場も同じ,うどん屋ラーメン屋も


#41 [匿名さん] :2022/04/11 04:50

アナウンサーナンバーワンの井上さんも福岡か! どこなの?空港あたり


#46 [匿名さん] :2022/04/11 07:04

石川や福井も綺麗だぞ


#49 [匿名さん] :2022/04/11 07:09

>>46
福井?ど田舎の福井がか?笑


#51 [匿名さん] :2022/04/11 07:10

産まれてからずっと福岡市に住んでるけど俺はブサイクです


#82 [匿名さん] :2022/04/11 18:02

>>51
正直者なアンタの心は美しいから大丈夫ですYo!


#54 [匿名さん] :2022/04/11 07:23

今時こんな容姿差別的なランキングやると叩かれるよ


#59 [匿名さん] :2022/04/11 07:33

修羅の男女


#62 [匿名さん] :2022/04/11 07:37

最下位はどこよ、また変なランキングで楽な仕事しとる企業あるんだな

福岡より熊本の方が美人多い


#72 [匿名さん] :2022/04/11 09:13

鬼滅も福岡か。ネズコちゃんみたいなのがいっぱいいる福岡市


#73 [匿名さん] :2022/04/11 10:19

それイメージやん。
実際にはスカウトされるので都会に美人が集まってるけどね
ちなみに渋谷はブサイクが多い


#75 [匿名さん] :2022/04/11 12:18

福岡は言葉も可愛く感じる


#83 [匿名さん] :2022/04/11 18:04

中身までは分からないけど、見た目は間違いなく福岡だと思う。綺麗な方やカッコいい方が多いてすね。兵庫県人より