バレ」とは隠しごとの露見を意味する「バレる」に由来する。つまり、ネタバレてしまうことをいう。英語では、害するを意味するスポイル(spoil)から、楽しみを害すると言う意味合いで「スポイラー(spoiler)」と呼ばれる。 「ネタバレ
12キロバイト (1,722 語) - 2021年9月20日 (月) 08:35
おもしろさが半減するやん...




86 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 15:08:58.317

>>1
当たりの話題作しか見たくないので


3 ちくわ :2022/04/26(火) 14:30:48.469

心を乱されたくないってなんだよ…
むしろ衝撃を受けたい


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:31:00.905

ネタバレ回避を諦めた世代だろ


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:31:41.780

考えるのが嫌なんだろ
思考停止のアホばっかやん


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:32:25.935

2回見たらいいじゃん・・・


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:36:55.046

>>10
一回目心乱されるじゃん


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:34:22.431

無料で観れるのが減ったから切り抜きとかネタバレ調べちゃうんだよ


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:34:59.567

これ映画の話?
心が乱されないなら見る意味ないじゃん


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:36:08.734

鬼滅の刃のアニメとかそのパターンじゃん
もうみんなストーリー知ってるから安心して見られる


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:37:51.071

「心が乱されたくない」って人最近多いのはマジ
だからドロドロの恋愛ものとか人間ドラマがあまり見られなくなって日常もののアニメとかアクション映画が流行る

とはいえ見ないならまだしもそれを理由にネタバレ視聴する意味は全く分からん そこまでするなら見なくていいじゃんと思う


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:39:06.319

>>24
でも、そこが見たいんだろ

ガッツリは見たくないけど、ネタバレ範囲でチラッと見て満足したい人が増えてるんだろ


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:39:07.093

昼間の相棒再放送がずっと一定の視聴率取れてるのも安心して観てられるからでつまり若者関係ない
ジジババも同じメンタル


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:39:52.767

>>27
と言うより若者のメンタルがジジババに近づいてる、または早期にジジババ化してしまっていってるんじゃないの?

ある意味人類の進化


39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:44:11.640

ネタバレした方が楽しめるって研究結果出てただろ


43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:45:32.657

もったいなくね?😀


45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:46:18.627

最近はずいぶん減ったけど
全然関係ないスレに突如ネタバレをはる奴がいて
どういうモチベーションでああいう嫌がらせをするのだろうと思った
ただただ他人を嫌な気持ちにさせるだけ、という謎の行動


50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:48:53.237

>>45
ネタバレされたい若者が多いんだから良い事してるじゃん


51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:48:57.666

>>45
実際そいつじゃないからわからんが
あえて言うならそういう他人を嫌な気持ちにさせると
なんというか
その分自分のランクが上がるような気がするんだと思う
本当は関わり合いの無い他人がマイナスに動いてもなんら関係は無いんだけどさ


87 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 15:09:22.711

>>45
やられて如何に嫌な事か理解してるからやった


91 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 15:11:58.533

>>45
つまり嫌がらせなんじゃん
5chの民度は低いよ
マジでbot並みの行為を年単位でしつこくやる奴もいるし
まず間違いなく病気だろうけど


53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:49:56.815

事前知識としてネタバレ知っておいた方がストーリー理解しやすいしわかる


55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:51:41.489

>>53
それは他人の解釈を受け入れてるだけでしょ
何が面白いんだか


69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:56:29.135

>>55
そこまでガッツリ考察とかまでは読み漁らないけどな


60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:53:59.060

バカが増えてようが減ってようがお前らがバカだということは変わらないぞ


61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:54:38.091

>>60
やめとけよ


67 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:55:35.417

>>60
本当のことを言うんじゃない😡


63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:55:07.113

音楽もサビだけでいいらしいな今の若者は


68 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:56:23.189

>>63
イントロも短くないと聴いていられない


73 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:57:54.528


(出典 i.imgur.com)


74 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:58:11.382

そういやアニメを倍速で見ちゃう俺って異端?


75 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 14:59:36.973

>>74
最近は倍速派がめちゃくちゃ多いってニュースになってるから平凡


81 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 15:06:54.897

綾波レイは実は母親のクローンとかダースベイダーはアナキンだとか知ってても作品は楽しめたし
むしろ知った上で見たことでそこに至るまでの心情とか背景をイメージしやすかった


89 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 15:10:14.715

>>81
それは別に2回目以降でいいじゃん


95 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 15:16:07.996

だから最近は要約系タイトルが流行ってるのか


97 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/04/26(火) 15:17:59.613

コナンの映画観に行くってツイートに対して犯人の名前のアカウントでいいねしまくるやつマジで笑ったわ