ソビエト連邦における農業集団化 > クラーク撲滅運動 > ホロドモール ホロドモール(ウクライナ語: Голодомо́р;ロシア語: Голод на Украине;英語: Holodomor)は、ウクライナ語でホロド (holodo) は飢え、モル (mor) は絶滅や抹殺を意味する合成語で、飢餓による殺害
180キロバイト (26,737 語) - 2022年5月5日 (木) 14:28
ソ連時代に逆戻り...

1 お断り ★ :2022/05/07(土) 13:14:12.70

ウクライナ農家、ロシア軍が大量の穀物を略奪と証言 飢餓の歴史再来の懸念
2022.05.06 Fri posted at 18:20 JST
(CNN) ロシア軍がウクライナの占領地で農家から大量の農業機械や穀物を略奪していると、複数の関係者がCNNに語った。
ルハンスク州の当局者によると、同地でこの春の種まきは行われていない。別の当局者によれば、ロシア軍はヘルソンで収穫量の70%を無条件で引き渡すことを条件として農家の種まきを認めたが、ほとんどの農家は拒んでいるという。
詳細 CNN 2022/5/6
https://www.cnn.co.jp/world/35187137-2.html





62 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:18:46.42

>>1
日本政府「ロシアはぬるいな!」
現代版ホロドモールでもやるの?

>>12
今の国民負担率は過去最高を更新して、
48%なので江戸時代と変わらんw


86 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:20:23.25

>>1
ロシアはほんとバカたな
こりゃじき現代国家に滅ぼされるわ


2 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:14:34.83

江戸幕府よりはマシか


12 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:15:41.26

>>2
江戸時代ですら五公五民だぞw


63 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:18:48.68

>>2
島津やろ


8 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:15:12.06

作れば作るだけ損やんけw


16 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:16:02.12

こんな無茶苦茶なことが通ると思ってるところがすげえな。


20 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:16:16.48

江戸時代もびっくりの大悪政
本気で統治する気あるのか


25 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:16:30.46

無菓子の信長の野望で税率100%しばりで遊んでた
一揆がすごかった


48 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:18:13.34

>>25
俺はギリギリまで上げて施しだな


26 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:16:30.89

年貢が法外な率ですね、さすがロシア


29 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:16:54.49

7割とか鬼畜過ぎるな
しかも場合によっては徴兵されるんだろ


30 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:16:59.78

ホロドモール再び


32 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:17:08.71

江戸時代でも五分五分が普通
江戸幕府は世界的には良心的な国家運営してたんだ


68 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:19:14.61

>>32
現代日本より軽いもんな


95 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:20:50.05

>>32
紀州は八公二民じゃなかったか?


35 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:17:16.70

占領地で自由な報道出来るとか寛容過ぎるだろ
しかも西側の報道機関だぞ


39 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:17:24.70

ルハンスクは親露派ロシア人じゃないのか?
それともロシアではこれが普通なの?


98 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:20:57.68

>>39
支配下地域の人間なんて使い捨ての家畜と変わらんのだろ何も知らずにキーウ前線で地獄見た兵士も大概支配下地域からの人間だし


42 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:17:51.46

悪代官ってレベルじゃねぇな


45 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:17:55.17

追い出す気まんまん
出ていけと言っているに等しい


53 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:18:21.53

>>45
でも出ていこうとすると撃たれるんやで


47 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:18:12.52

働いたら負けかな


69 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:19:21.80

>>47
プーチン「よかろう、ならば銃殺だ。」


55 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:18:24.66

自民公明財務省が鼻でフフッと↓


65 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:18:52.26

>>55
実質7公3民だしな。


58 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:18:35.36

何時代だよw


64 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:18:48.75

日本の中抜きなんて可愛いもんだな。


92 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:20:37.95

>>64
日本の中抜きは末端は1割が相場だろ


91 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:20:35.98

モスクワ幕府かよ
ひどいな


96 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:20:50.67

ロシア軍の占領地はロシア系住民や親ロシア派が
多く住む地域のはずなのに、この扱いであるw