山梨キャンプ場女児失踪事件(やまなしキャンプじょうじょじしっそうじけん)は、2019年(令和元年)9月21日に山梨県南都留郡道志村キャンプ場で当時小学1年生の女児が行方不明になった事件。女児が千葉県成田市在住であることから「成田女児不明事件」などとも呼ばれる。 2019年9月21日、道志村
17キロバイト (2,268 語) - 2022年5月9日 (月) 11:19
うわぁっ、ボランティアさんが犯人扱いされてるぅ~...

1 バックドロップホールド(日本のどこかに) [US] :2022/05/10(火) 07:13:08.20


小倉美咲ちゃん事件 地元民も知らない「人骨発見者X」の素性… 警察犬が止まる「匂いの消えた橋」の新証言も

https://smart-flash.jp/sociopolitics/181020

4月23日、美咲ちゃん捜索のボランティアにやってきた40代男性X氏が、キャンプ場から600m離れた山中で骨のようなものを発見し、撮影。25日に警察に通報し、人骨と判明したのだ。

「子供の頭蓋骨の一部とみられ、現在警察が鑑定を進めています。さらに骨の発見場所付近を捜索したところ、新たに肩甲骨と思しき人骨や、当時美咲ちゃんが着用していたのと同じ種類の運動靴や衣類が発見されました。人為的に埋められた形跡はありません」(警察担当記者)

 人骨の発見には、メディアに一切登場しない父・雅さんも衝撃を受けている。事件現場の近隣住民が語る。

 人骨の発見に別の意味で衝撃を受けているのは、地元住民や長年美咲ちゃん捜索に携わってきたボランティアたちだ。事件直後から捜索を手伝ってきた70代の地元住民が語る。

「骨が見つかった場所は、事件直後に駆けつけた陸上自衛官たちとともに、2メートル間隔で列を作り、何度も往復して探した場所です。当時、私たちが見逃していたとは思えませんよ。なぜ今ごろになって突然見つかったのか」

 別のボランティア男性も、しきりに不思議がる。

「事件直後は数百人のボランティアがいましたが、近ごろ定期的にここに来ていたのは数人だけ。当然顔見知りになるし、横の繋がりも生まれます。でも、骨を発見したという男性は仲間内で誰も知らないんです。私たちも発見した状況を知りたいと思ってXさんを探しているんですよ」

 キャンプ場のオーナーも、X氏を見たことがないという。

「うちは捜索のボランティアに来た方には、受付を通さずに駐車場を自由に貸しているんです。なので、私もX氏を直接見ていません。GWにはキャンプのお客さんを含め、たくさんの方が来場しましたが、23日となるとその前ですからね。たまたま発見したとしたらすごいですよ」
謎は深まるばかりーー。だが、失踪直後の美咲ちゃん捜索に関する新証言を入手した。当時、捜索に参加していたという60代男性が語る。

「警察犬も捜査に投入されて、美咲ちゃんの匂いを追っていたんだ。キャンプ場内では美咲ちゃんの足取りを迷わず追えるのに、付近にある橋の手前で、立ち止まってしまったんだ。何度追わせても、同じ場所で止まってしまう。匂いが消えているということは、そこで何かあったのか……」

 人骨は誰のもので、なぜ今発見されたのかーー。真相究明が待たれる。


(出典 i.imgur.com)





4 ドラゴンスリーパー(大阪府) [US] :2022/05/10(火) 07:14:56.34

>>1

これじゃまるで…


24 栓抜き攻撃(ジパング) [US] :2022/05/10(火) 07:21:31.84

>>1
当時の捜索が悪すぎて何が何だか分からなくなってしまった
生きてたんじゃないだろうか?


81 レッドインク(茸) [US] :2022/05/10(火) 07:40:43.78

>>1
ボランティアで一生懸命探して手がかり見つけても
こんな扱いじゃもうやりたくないわ。


91 魔神風車固め(ジパング) [US] :2022/05/10(火) 07:42:22.53

>>1
ついにメディアも第一発見者疑いだしてワラタ


100 ジャンピングパワーボム(東京都) [US] :2022/05/10(火) 07:45:24.06

>>1
こういう免罪を生む印象操作はやめたほうがいい
こんなん警察がとっくに調べてる話
その上で何も出てこない以上は無実なんだろ
そのX氏とやらわ


9 フロントネックロック(福岡県) [GB] :2022/05/10(火) 07:16:36.83

第一発見者を疑うのは基本中の基本
見つけた人も疑われるの覚悟で届け出たんじゃねえの


59 ニールキック(東京都) [GB] :2022/05/10(火) 07:34:13.65

>>9
実際1回帰って考えたって言ってたしね


12 チェーン攻撃(茸) [ES] :2022/05/10(火) 07:17:59.62

こんな記事出して大丈夫か


33 タイガースープレックス(京都府) [MX] :2022/05/10(火) 07:23:11.57

>>12
訴えられたらチェックアウトです


21 ボマイェ(東京都) [US] :2022/05/10(火) 07:20:03.16

変な表現だが、ずっと参加してたのに新参に手柄をかっさらわれたという嫉妬


95 メンマ(茨城県) [GB] :2022/05/10(火) 07:43:40.06

>>21
有るねそれ、嫉妬よりもっと直接的かも  
>事件直後から捜索を手伝ってきた70代の地元住民ボランティアたちだ。

要するに↑こいつらが超絶無能だったって全国的に馬鹿にされてる状態だもんね


28 河津落とし(茸) [US] :2022/05/10(火) 07:22:23.99

まさに容疑者Xの献身


32 タイガースープレックス(やわらか銀行) [FR] :2022/05/10(火) 07:22:58.15

ヒントが足りない
第2ヒントくれ


38 腕ひしぎ十字固め(茸) [CN] :2022/05/10(火) 07:23:46.98

だんだん見えてきたな


39 逆落とし(ジパング) [US] :2022/05/10(火) 07:25:00.22

これぞ日本の村社会
真実よりもメンツが大切なんやね


43 トペ スイシーダ(高知県) [JP] :2022/05/10(火) 07:25:40.13

警察犬が橋の手前でストップした話
どこが新証言だよ


44 フライングニールキック(東京都) [CN] :2022/05/10(火) 07:25:43.74

これ

(出典 i.imgur.com)


51 ジャーマンスープレックス(熊本県) [CN] :2022/05/10(火) 07:30:33.65

要は、あれだけいた人達はみんな先入観に囚われていたんだろ。
その人は何者か知らないけれど、地形などから独自の推察をして捜索したんじゃね?
それでも、靴や黒のタートルネックをあの大捜索で見逃すのは不思議だけどな。
その時の捜索では、まだ死角にあったのかもな。


72 超竜ボム(福岡県) [US] :2022/05/10(火) 07:37:47.67

>>51
行方不明の子供を見つけたスーパーボランティアのおっさんも最初は誘拐犯の自作自演じゃね?と疑われたからなぁ


93 閃光妖術(大阪府) [US] :2022/05/10(火) 07:42:59.89

>>72
そんなのあったっけ 有名人だったしすぐに称賛されてなかったはてな


55 超竜ボム(栃木県) [BR] :2022/05/10(火) 07:33:00.72

いっぺん通報もせずにそのまま立ち去ったのに、やっぱり気になってまた現場に来て通報したんだろ?
小さな骨片を、石でも獣骨でもなく「これもしかして人骨?」と思えたところも謎だな


87 逆落とし(静岡県) [US] :2022/05/10(火) 07:41:45.55

>>55
獣だったらいいけど人骨の可能性もなくはないよな…どうしよ、一応通報だけはしとくか
って感じじゃダメなの?


98 超竜ボム(栃木県) [BR] :2022/05/10(火) 07:44:47.00

>>87
いやそれでいいけど、そのへん曖昧だとこうしていろいろ面倒に巻き込まれる


58 リバースネックブリーカー(光) [US] :2022/05/10(火) 07:33:55.67

地元民とか先入観で探すから見つからないんだろ


70 ドラゴンスリーパー(大阪府) [US] :2022/05/10(火) 07:37:21.49

🤡✘


75 フルネルソンスープレックス(東京都) [FR] :2022/05/10(火) 07:38:26.27

最初に、4cm四方の骨片を見かけて人骨と思うのがすげーなと思った

しかし、こんなXさんが犯人だと言わんばかりの記事、許されるの?


86 タイガースープレックス(茸) [US] :2022/05/10(火) 07:41:23.76

コナン「妙だな…」


90 ランサルセ(茸) [EU] :2022/05/10(火) 07:42:11.65

姿消してるみたいに書かれてるのは何なんだろか


97 テキサスクローバーホールド(東京都) [PT] :2022/05/10(火) 07:44:33.66

本当に人助けなんてしたくなくなるよな。
情けは人のためならず→情けは身を滅ぼす
現代ではマジでこうなりそう。