ラーメンのフランチャイジーが400近くを中国国内に展開しており、日本の外食チェーン店としては最も多い。タイでは首都のバンコクを中心に、8番らーめんや味千ラーメン、山小屋ラーメン、ばんからラーメンなど、日本の多店舗型ラーメン店の進出が目立つ。 中国では日本式ラーメンはトンコツラーメン
91キロバイト (8,960 語) - 2022年6月17日 (金) 10:04

1 ニュートラル・シート磁気圏尾部(秋田県) [EG] :2022/06/20(月) 10:45:22.90

●【相談】子連れはお断りなんて納得できない

以前から家族で食べてみたいと話していた人気ラーメン店がありました。近隣の有料パーキングに
停めて並び、いざ入店しようとした時に、店員さんに「うち、子ども連れはお断りしているんです」と言われました。

その場はしょうがなく去ったものの、納得できなかったため、あとから電話で理由を聞きました。狭い店内なので
席がばらける可能性があること、他のお客さんもいること、ゆっくりできないことなどと説明されました。

回転率を重視して子どもはお断りといった感じで、何を言っても「とにかく子どもはダメ」の一点張りでした。

このお店はSNSやHPが一切なく、グルメサイトなどでもそういった注意書きはありませんでした。しかし、
このような店側の対応に法的な問題はないのでしょうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b764605d6193a2c3620ea9d88a176c86d1e6d92d




96 亜鈴状星雲(大阪府) [US] :2022/06/20(月) 11:08:42.02
>>1

何を言っても「とにかく子どもはダメ」の一点張りでした。


価格ドットコムの口コミとかもそうだけど、一点張りでしたっていう奴って自分が同じ
ことばっかり言ってるって気がつかないんだよな

2 デネブ・カイトス(茸) [US] :2022/06/20(月) 10:46:08.23
個人店なら問題ないだろ

5 水星(茸) [JP] :2022/06/20(月) 10:47:28.71
客を選ぶ権利があるから関係ないわハゲ

6 ベスタ(茸) [US] :2022/06/20(月) 10:47:44.23
まーたお客様は神様ジャップ案件か

76 ニート彗星(千葉県) [ニダ] :2022/06/20(月) 11:03:47.62
>>6
なんで朝鮮人が発狂してるの?

7 ニート彗星(神奈川県) [DK] :2022/06/20(月) 10:47:51.17
チャルメラでも食え 飛ぶぞっっ

9 レグルス(茸) [NO] :2022/06/20(月) 10:48:14.53
店がそうルールを決めているなら守りましょうよお父さん
気にくわなければそんな店には行かなきゃいいだけですよお父さん

10 エッジワース・カイパーベルト天体(埼玉県) [CN] :2022/06/20(月) 10:48:17.20
ごねる意味わからん
相手がダメって言ってるのに入ろうとするって相当気持ち悪い

11 馬頭星雲(東京都) [KR] :2022/06/20(月) 10:48:46.10
こういう面倒くさいのいるからお断りなんだ

15 熱的死(東京都) [GB] :2022/06/20(月) 10:49:35.34
以前から家族で食べてみたいと話していた人気ラーメン店がありました。

誰に聞いたんだ?

22 ミザール(東京都) [ヌコ] :2022/06/20(月) 10:52:04.95
漂う伊是名臭

98 ミランダ(埼玉県) [CA] :2022/06/20(月) 11:09:06.09
>>22
ワロタwなついなw

23 ブレーンワールド(神奈川県) [US] :2022/06/20(月) 10:52:24.29
怖い感覚だな
客を断れない法律ってなんだよ

24 かみのけ座銀河団(東京都) [FR] :2022/06/20(月) 10:52:45.14
一見さんお断りだとかドレスコードだとか
店側が客を選別するシステムなんぞいくらでも有るだろうが

26 ミラ(ジパング) [US] :2022/06/20(月) 10:53:06.05
他所のラーメン屋行けばいいのに
なんで無理やり入ろうとするんだ?

35 クェーサー(茸) [CH] :2022/06/20(月) 10:55:16.64
店側に客を選ぶ権利があるのでごねても無駄やぞ

38 アルビレオ(東京都) [AU] :2022/06/20(月) 10:56:22.88
子連れOKの店しか行かんわ
ネット調べず行き当たりばったりの店でも入り口で子連れOKか聞く

42 フォボス(福井県) [GB] :2022/06/20(月) 10:57:09.99
それは仕方がないだろうな
素直にあきらめなはれ

45 百武彗星(大阪府) [US] :2022/06/20(月) 10:57:49.76
女性専用車両ってのがあるのご存じない?

54 プレセペ星団(大阪府) [CH] :2022/06/20(月) 10:59:54.11
>>45
ぐぬぬ

52 ヘール・ボップ彗星(大阪府) [US] :2022/06/20(月) 10:59:49.27
問題ある理由あるか?

55 フォボス(茸) [ニダ] :2022/06/20(月) 11:00:01.64
ごねてまで行きたいのか?

58 太陽(神奈川県) [BR] :2022/06/20(月) 11:00:46.90
こいつらはなんで「来ないで」っていう場所に突入したがるんだよ
権利意識強杉だろ

63 ベテルギウス(茸) [ニダ] :2022/06/20(月) 11:01:54.94
強面で、派手な服装の友人と行けば、入れてくれる。きっと

68 チタニア(ジパング) [US] :2022/06/20(月) 11:02:44.74
あとになって電話で文句言うとか頭おかしいやろ

77 水メーザー天体(茸) [ニダ] :2022/06/20(月) 11:03:51.73
>>68
混んでるのにその場でゴネられるよりはマシだけど頭おかしいな

69 百武彗星(光) [US] :2022/06/20(月) 11:02:52.22
店とて客は欲しい、だが子連れマナーというものを知らない客が多いからな。きちんと対応してるだけでもそんなに悪い店とも思えん

74 赤色矮星(大阪府) [ニダ] :2022/06/20(月) 11:03:22.58
今もあるかは知らんが鳥取に大阪人お断りの店があったぞ
理由はうるさいからだそうだw

82 環状星雲(茸) [US] :2022/06/20(月) 11:04:47.81
実際こういうラーメン屋あるし他にも残さず全部食べろ言うラーメン屋も有るぐらいだし嫌なら行くなよ

93 アンタレス(愛知県) [ニダ] :2022/06/20(月) 11:08:19.53
そこまでして食べたいのかね

94 宇宙定数(SB-iPhone) [US] :2022/06/20(月) 11:08:28.30
こんな人達だから来るなと言われちゃうんだろ。
電話で説明もさせてまだ腹の虫が治らないってもうヤバいよ。

12歳未満禁止のホテルや個人経営の店なんかいくらでもあるじゃん。
俺も昔はよく利用してて子供できてから行けなくなって寂しいけど子供が大きくなったらご褒美で利用しようって
金貯めてる。それまでは好きでもないディズニーやらユニバで適当に遊ぶ

95 エンケラドゥス(東京都) [CN] :2022/06/20(月) 11:08:28.74
ただのクレーマーだな
店主がダメと言ったなら納得しようがしまいが従えよ
何様のつもりだよ