日韓関係は、日本と大韓民国との二国間関係を指す。朝鮮分割後、日本と韓国は1965年12月に日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約の下で外交関係を樹立し、日本は韓国を朝鮮半島全体の唯一の合法的な政府として認めた。 日本と韓国は隣国であり、どちらも東アジアにおけるアメリカ合衆国の主要な同盟国である
47キロバイト (6,861 語) - 2022年6月21日 (火) 15:39
どうしてバレるウソをつくんだ... ┐(´д`)┌

1 荒波φ ★ :2022/06/30(木) 14:19:21.37
磯崎仁彦官房副長官は30日午前の記者会見で、スペインで行われた岸田文雄首相と韓国の尹錫悦(ユンソンニョル)大統領の会話に関し、首相から尹氏に話しかけ、「日韓関係がより健全な関係に発展できるよう努力しよう」と呼びかけたとする韓国側の発表を否定した。

「そういうことは承知していない」と述べた。

磯崎氏は、首相が尹氏に「非常に厳しい日韓関係を健全な関係に戻すために尽力いただきたい」と求めたことを重ねて説明した。

どちらから話しかけたかについては「スペイン国王主催の晩餐(ばんさん)会の際に自然な形で出会った」と述べた。


2022/6/30 13:44
https://www.sankei.com/article/20220630-JU7HMGFII5IJFOADNBG27BUISU/




8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:22:00.95
>>1
またそんな事言ってないだったかw

45 銀行員 :2022/06/30(木) 14:26:46.59
>>1
嘘つきといえばジャップ

国際社会をなめるなよ

47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:27:10.85
>>45
そう言ってるおまエラが地球ワーストだろw

49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:27:20.79
>>45
具体的にどうするの??

54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:28:10.08
>>49
在日を帰国させるニダ
日本は困るはずニダ

51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:27:42.75
>>45
へー、どうなるの?

61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:29:18.49
>>45
ユンはせっかく出向いたのにNATOでは誰も相手してくれなかったらしいな

64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:29:56.01
>>45
ウィーン条約守らない国の方が舐めてるだろ

73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:31:09.28
>>45
日本にどんな嘘つかれたの?

3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:20:53.21
すぐバレる嘘をなぜつくか。

以前は何言っても日本が合わせてくれてたんだろうなぁ。

5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:20:56.66
同じに見えるけど、何が違うの?

14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:22:55.42
>>5
バ韓国「日本も努力しろ」
日本「お前(バ韓国)がどうにかしろ」
同じか?

6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:21:18.60
日本の総理大臣より韓国大統領のほうが格上だろ
失礼極まるわ

25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:24:13.14
>>6
チョン国大統領と支那の外相は同格なんだから、日本の首相の方が格上なw

29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:24:59.12
>>25
国民から直接選ばれた大統領のほうが上だろ

34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:25:21.69
>>29
国民といってもチョンだぞ?

52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:28:00.48
>>29
いや、王毅と会った時、ムンが平伏して握手してたじゃんw

9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:22:02.94
面倒くさいから、立ち話の内容そのまま公開で良いじゃん。

16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:23:03.20
>非常に厳しい日韓関係を健全な関係に戻すために尽力いただきたい

訳)宿題やれや!

30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:25:00.84
>>16
韓国に対してはこういう間接的な表現は逆効果だな

17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:23:05.61
日本が嘘を付いている
日本はいつの時代も卑怯な騙し討ちをする
韓国発表が真実
岸田は選挙を意識して嘘をついた
間違いない

20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:23:37.08
>>17
>韓国発表が真実

そんなこと歴史上ひとつもないだろw

59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:28:49.58
>>20
北朝鮮の韓国に対する論評だけは正しいって思う
あの半島で唯一の例外

18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:23:16.27
こうやって一々否定しなければならないとか、ひでえな嘘つき韓国政府

24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:24:09.98
>>18
そら会談しない方がマシだよな

35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:25:27.59
>>24
会ったという嘘をつくから。。。

21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:23:38.73
「そんな事は言ってない」
韓国っていっつもコレだな
で、何か訂正してる記事なのコレ
自発か呼びかけの違いって事か?

66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:30:17.87
>>21
韓国発表:一緒に頑張ろ、って言われた
日本発表:お前がんばれよな、って言った

23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:24:00.44
実質的に同じじゃん

ネトウヨ敗北

33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:25:09.89
>>23
お前の脳に実質がないことがわかった

36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:25:29.91
>>23
全然違うよ。
岸田さんからワザワザ話しかけた訳でもないし、「お前が尽力しろ」で日本は動かないことを明言してる。

32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:25:06.33
無慈悲な日本www

37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:25:31.26
草ァ

38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:25:45.63
🤣🤣🤣

40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:26:01.79
これだけ速攻で否定しにかかるってことは、もう最初から嘘発表を韓国がするのは織り込み済みだったってことだよな。

43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:26:38.27
おい……見てるか文在寅……お前を超える逸材がここにいるのだ……!!

48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:27:19.42
>>43
確かに超えそうな勢いがあるな

50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:27:38.51
韓国呼んだ張本人(NATO)は会談キャンセルw
バイデンは目も合わせず握手w
岸田はそんなこと言ってないw
その他諸国と特に会談してる報道もなしw

スペインに何しに行ったの?ww

53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:28:00.88
そりゃバイデンに
目も合わせてもらえないわけだwww

55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:28:10.48
速攻否定するなんて年々韓国の扱いがうまくなってますね

56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:28:12.07
嘘をつくのは折り込み済み
だから即座に発表できるし略式会談もなし

62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:29:20.11
息をするように嘘をつく韓国人

71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:30:52.37
>>62
ヘンドリック・ハメルの朝鮮幽囚記にも朝鮮人は嘘つきって書いてあるからな

69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:30:34.74
すれ違いざまの挨拶程度でこれだからな。
手口はわかってるけど、やべー奴だよな、韓国は。
かかわっちゃだめなやつ。

76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:31:30.10
日本もこれ言うようになったのね

88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:33:16.39
>>76
社交辞令を既成事実とチョンが調子にのるからね(´・ω・`)世界から苦肉の策で対応しているだけだよ

77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:31:47.50
言葉を交わさずに無視すりゃいいんじゃないかね

81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:32:35.52
>>77
バイデン「だろ」

86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:33:00.78
韓国との外交は

「そんなこといってない」と「約束守れ」

で済むから楽だなw

87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:33:15.09
バイデンの方が岸田より数倍上手だな。

95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/30(木) 14:34:00.50
さすがに日本政府関係者もうんざりだろ。