一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会(にほんフランチャイズチェーンきょうかい、英語: Japan Franchise Association)は、フランチャイズ・システムの健全な発展を図ることを目的に設立された業界団体。 1972年、通商産業省(現・経済産業省)の認可を受けて設立。フランチャイズ
6キロバイト (458 語) - 2022年1月11日 (火) 19:47
被害妄想...?

1 Ikh ★ :2022/07/05(火) 12:24:56.33
日本に住む韓国人女性が日本にある最高級寿司屋を訪ねて差別を受けたということを公開した。

現在、日本に居住するという韓国人女性Aさんは3日、あるオンラインコミュニティに日本銀座に位置したフランチャイズ寿司屋を訪問した経験談を共有した。

#【写真】韓国人女性が寿司屋で撮影した虫の姿
https://s.japanese.joins.com/JArticle/292842

Aさんは「最初はそうでなかったが、お寿司を食べる途中で私が外国人であることに気付いたのか、その後から出てくる寿司は突然わさびの味が強くなって塩だらけになり舌に感覚が消えた」と主張した。

また「お皿のそばに虫の死骸があるのに、ある職員はそれを見てもすぐに片づけず突然お皿を変えるとしてお皿で虫の死骸を覆って巧妙に虫を片づけた」とした。実際に、Aさんが掲載した写真には虫が死んでいる姿が見える。

Aさんは「(食堂が)最初は私が左利きであることを知って漬けものを左側に置き、虫が出てきた後には私が使いにくいように右側の隅に置いた」と話した。また、「同行した人々には『塩が良いか、醤油が良いか』としてお任せに似合わない質問をした」として「つまり、『お前らが寿司を食べるレベルになると思うか』と言い回しているようだった」と明らかにした。

Aさんは「シェフは『なぜこのようにゆっくり食べるのか』としてまるで早く食べて出て行けという態度を見せた」として「私たちのテーブルには最後のデザートも提供されなかった」とした。さらに、着物姿の女子職員1人がAさん一行をあざ笑ったと主張した。

該当食堂のグーグルレビューを見ると、「ご飯もまずく顧客応対も最悪」「メニューの説明もなく、他の人と雑談しながら寿司とシャリがめちゃくちゃになって失敗したものを出した」「あざ笑うようなジェスチャーは不快感を与えるうえに、寿司のわさびの量がその都度違った」という口コミがある

中央日報日本語版 2022.07.05 11:19
https://s.japanese.joins.com/JArticle/292840




8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:29:17.53
>>1
あのやらせワサビをまたやるのKさ、馬鹿韓国

27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:31:30.79
>>1
>私たちのテーブルには最後のデザートも提供されなかった
フランチャイズ寿司屋?

34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:33:04.95
>>1
それはどこの異世界日本での出来事ですか?

43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:34:14.48
>>1
事実ならその寿司屋は駄目だろうけどな
事実ならだけど

57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:37:14.50
>>1
これデッチ上げだろ
威力業務妨害で訴えられるぞ

海外の反応サイトでは店の名前も特定
ありえないという声ばかり
店に連絡したほうがいい

61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:37:37.13
>>1
寿司ネタによって同じわさび量でも辛さの感じ方が違うの知らないとか?
何にせよ日本の文化がわからないならでてけばおk

73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:38:41.79
>>1
日本銀座に位置したフランチャイズ寿司屋が最高店w

94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:40:58.88
>>1
また、嘘ワサビと同じ事やってるんか?

朝鮮人ってワサビを使い放題の安物だと勘違いしていて笑えるのだが

5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:27:42.04
正直恥ずかしい

21 (´・ω・`)(`ハ´  ) :2022/07/05(火) 12:30:45.51
>>5
朝鮮人の味覚はなく痛覚のみ

ネタでワサビの量を変えることすら知らん

11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:29:44.52
フランチャイズなのに最高級寿司店てなんだ???

51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:35:40.11
>>11
銀座の久兵衛だろうね

色々と悪化しているらしいのは確か

13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:29:47.02
Aさんは「(食堂が)最初は私が左利きであることを知って漬けものを左側に置き、虫が出てきた後には私が使いにくいように右側の隅に置いた」


いちいち客がどちらが利き手なんて把握するかよ

31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:32:05.36
>>13
つか、最高級寿司屋が食堂になっている

18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:30:32.28
山葵はまだいいとして塩だらけになったってのが意味わからん

23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:30:59.61
日本への観光が盛り上がってくると
こうした記事がでてくる

ワンパターンな民族…

25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:31:13.65
塩だらけの寿司って何だよ?
言ってる事が意味不明過ぎてwww

47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:34:32.50
>>25
シャリに大量の塩どーん?
やるわけないよなぁ

28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:31:34.45
まーたワサビ騒動のMeToo再発か
まえは軍艦巻きにチューブわさびを盛り上げた捏造画像で盛り上がってたな
ワサビは半端なネタより高いのにイタズラに使うわけねえだろ

32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:32:16.66
もし日本人が韓国の飲食店で同じ目にあったら、どれほど嫌韓日本人が
過激な反応するだろうか
差別は万国共通でよくないことだよ

39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:33:40.03
>>32
記事からしてやらせにしかみえないが

41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:33:51.94
>>32
嘘も万国共通でダメだけどね

72 日韓ハーフ(日本国籍パスポート提示済) ◆wqLZLRuzPQ :2022/07/05(火) 12:38:40.13
>>41
残念ながら朝鮮人社会では違うw

87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:40:07.76
>>32
ギャル曽根は
スープに石ころ入れられて
歯が折れましたけど泣き寝入りですわ

33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:33:00.50
前は大阪で握りこぶしくらいのワサビが出たって大騒ぎしてた
本当に気持ちが悪い連中だよ

35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:33:05.44
これ当てはまる寿司屋は訴訟起こしてほしい
向こうの全国紙に載っちゃったんだから結構な金額ブン取れるぞ

42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:34:07.10
タレか塩か聞いたら差別かww
おまかせってのは全部が全部おまかせでもねえだろ
本当イライラして生きてんだな可哀想に

44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:34:16.85
こういう捏造てんこ盛りの日本下げ記事を載せて何がしたいんだ
韓国人は日本で嫌われてるから、日本へ行くのは辞めましょうってキャンペーンでもやってくれるのかw

52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:36:06.69
まず人の手で握ったものを嬉しそうに食ってる時点で、日本人には衛生観念がないよね
先進国の韓国では考えられない

60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:37:35.63
>>52
残飯使い回しより全然マシじゃね?

71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:38:23.27
>>52
日本人は手洗い励行するけどチョンは手を洗わないもんな。
だから伝染病が多いしいまだに虫下し飲んでるんだよw

86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:39:59.29
>>71
寄生虫キムチは免疫付けるためだろ
当たったらラッキーなんだぞ
東京新聞に書いてた

74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:39:01.84
>>52
虫が涌いてるキムチの悪口ですか?w

56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:37:13.03
ググルマップで見てみたけど口コミの内容からしてココかな?的な店があったけど日本人向けの店じゃないし…
どこの店なんだよ?

64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:37:52.28
そのうちに、キムチ寿司がでないと喚くかもな。

66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:37:54.29
中央日報がこんなの記事にするんかよw

80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:39:50.11
>>66
中央日報はいつもあなたを見ています
<●><●>

68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:38:09.61
何も実在するものが書かれていない

81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:39:51.59
お前ら朝鮮人が日本にしてきたことの結果がそれだ
嫌われてることに気づいたほうがいい

88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:40:32.19
>>81
事実かどうか疑わしいけどね

90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:40:45.46
朝鮮人による事故を補償する保険業をするとかどうかな

99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:41:45.86
>>90
そんなん大赤字決定やん

95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:41:19.92
なんか以前も似たような話聞いた気がするが、テンプレでもあるのか?

96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:41:28.79
飛び蹴り食らったとかもあったなどうなったんだ

97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:41:39.20
なぜ店名を伏せるのか
捏造と疑われる
堂々と晒したらええ

100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/07/05(火) 12:41:53.72
外れ店を引いてしまいましたね。フランチャイズとのことですので親会社にクレーム入れれば
対応してくれるかもしれませんよ韓国さん