安倍晋三 > 安倍晋三銃撃事件 安倍晋三銃撃事件(あべしんぞうじゅうげきじけん)は、2022年(令和4年)7月8日午前11時29分頃、奈良市内の近畿日本鉄道大和西大寺駅付近にて、元首相安倍晋三が銃殺された事件。 2022年7月7日夕方、安倍晋三が第26回参議院議員通常選挙の奈良選挙区に立候補して
21キロバイト (2,567 語) - 2022年7月8日 (金) 10:22
なんだかなぁ~ 書き込みが酷すぎる...

1 スフィンクス(茸) [HK] :2022/07/08(金) 18:36:29.72

奈良市で安倍元首相が撃たれ死亡
07月08日 17時47分
自民党幹部によりますと、演説中に銃で撃たれた安倍晋三元総理大臣は、治療を受けていた奈良県橿原市内の病院で、亡くなりました。
67歳でした。

奈良市で安倍元首相が撃たれ死亡
https://ndjust.in/lN9vhQT9


7月8日、午前11時半ごろ奈良県にある近鉄「大和西大寺駅」駅付近で、演説中の安倍晋三元総理が銃で撃たれ、心肺停止の状態で病院へ搬送され治療を受けていましたが、死亡が確認されました。

 7月8日、午後6時過ぎより、搬送先の病院が会見を行い、安倍元総理は「午後5時3分」に死亡が確認されたということです。また、搬送された際には、首に2か所の銃で撃たれたことによる傷があったということです。病院によりますと、搬送後は止血と輸血による治療が行われていたということです。

 午前11時半ごろ、奈良市の近鉄「大和西大寺駅」の前で「銃声らしい音がした」との110番通報があったということです。

 現場では安倍元総理が倒れていて、消防によりますと安倍元総理が心肺停止の状態で、ドクターヘリで病院へ搬送され、集中治療室で輸血などの治療を受けていましたが、死亡が確認されたということです。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/cc70c7a50904242748410ee2b1ae811f838161f1&preview=auto

【速報】安倍元首相死去 搬送先の病院会見「死因は失血死」

安倍晋三元首相が街頭演説中に銃撃され死亡した。
救急搬送先の奈良県立医科大附属病院が会見し、福島英賢教授は「止血と大量の輸血の蘇生措置をしましたが、午後5時3分にお亡くなりになられました。頸部に銃創と思われる傷が2カ所あり死因は失血死」と語った。


https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/0e6bb3dde4cc14f05aca7f144409c5b3e5c70f8f&preview=auto


前スレ
安倍元首相 亡くなる [421685208]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1657270140/




4 アメリカンボブテイル(やわらか銀行) [CN] :2022/07/08(金) 18:37:18.45

(出典 imgur.com)

山下宅から爆発物押収

13 カナダオオヤマネコ(SB-iPhone) [TW] :2022/07/08(金) 18:37:59.65
>>4
こんな計画的な奴が糖質のわけねえわな

25 縞三毛(茸) [US] :2022/07/08(金) 18:39:02.37
>>4
これが計画的でない訳ないわな

91 シャルトリュー(北海道) [US] :2022/07/08(金) 18:42:43.31
>>4
ガチの左翼テロリストかw
さぁ後ろにいたのは中国か朝鮮か
どっちなんだいw

8 マーブルキャット(東京都) [US] :2022/07/08(金) 18:37:33.13
自民負けろ

31 縞三毛(鹿児島県) [ID] :2022/07/08(金) 18:39:47.36
>>8
残念だけどそれは無いね
圧勝確定だよ

9 アメリカンショートヘア(茸) [GB] :2022/07/08(金) 18:37:35.28
日本の法律やと、一人殺しても15年ぐらいやろ。
大金積まれて頼まれたらやるアホいても不思議でない

16 メインクーン(東京都) [ニダ] :2022/07/08(金) 18:38:25.48
>>9
格差社会だから暗殺が流行るかもね

14 ウンピョウ(茸) [JP] :2022/07/08(金) 18:38:14.85
嫌儲何時ものアベガー変わらず

19 ソマリ(大阪府) [EU] :2022/07/08(金) 18:38:41.44
れいわ信者はこれで頭冷えるの?
もっと馬鹿になるの?

47 コドコド(東京都) [NL] :2022/07/08(金) 18:40:29.67
>>19
少数だけ暴れて周囲がドン引きって感じだろうな
これで目覚めるような奴なら最初からあんなもん信仰しない

21 バーミーズ(茸) [US] :2022/07/08(金) 18:38:45.85
平成生まれなんて、物事ついたときから日本の首相はずっと安倍だったからな

好き嫌いは別としてもショックは受けるだろ

36 黒トラ(京都府) [US] :2022/07/08(金) 18:40:02.66
>>21
な訳あるか
小渕くらいから覚えとるわ

41 オリエンタル(沖縄県) [ES] :2022/07/08(金) 18:40:11.02
>>21
首相辞めるときにテレビのインタビューで「日本のお父さんって感じ」みたいなこと言ってるJKいたけど
その世代の子供はそういう感覚なんだろうな

43 スフィンクス(東京都) [US] :2022/07/08(金) 18:40:14.90
>>21
いやいやブッチホン

22 トラ(富山県) [US] :2022/07/08(金) 18:38:54.35
遺族を思うとほんとやりきれないな
でも今回に限った話ではなく通り魔や殺人事件は頻繁におこってるしな
ほんとやりきれない

24 ヤマネコ(京都府) [IT] :2022/07/08(金) 18:39:01.72
マスコミによるヘイト煽りが物理的に人を殺せるという事例

35 ターキッシュバン(京都府) [JP] :2022/07/08(金) 18:39:59.26
>>24
そもそも森友で自殺した人だって鱒古見の突き上げ激しくなけりゃ首釣らなかったろうしな

26 ターキッシュバン(茸) [CA] :2022/07/08(金) 18:39:07.77
左胸に銃撃を受けたってことは一発目で振り向いて二発目で当たったってこと?

54 スミロドン(東京都) [EU] :2022/07/08(金) 18:40:50.90
>>26
自作の銃は1本のパイプに6発の弾が入ってて
それが3本くっついた銃らしいで
なので1発目2発目なのかどっちかで複数の弾が当たったのかはわからんやろな

44 マンクス(茸) [CN] :2022/07/08(金) 18:40:19.84
ご冥福を祈る
昭恵さん最期会えてよかったな
そこまで持たせたんだろうけど

45 パンパスネコ(東京都) [ニダ] :2022/07/08(金) 18:40:22.57
政治家というのは恐ろしい仕事だなぁ、、

46 ハイイロネコ(神奈川県) [US] :2022/07/08(金) 18:40:27.19
何で総理までいった人がこんな人生の終え方しないといけないんだよ。。
キチガイどもは他人を巻き込むなよクソが

48 ラガマフィン(茸) [US] :2022/07/08(金) 18:40:37.77
ツイの動画観たけどSPなんか仕事してないどこにいるかもわからない
一発目も二発目もフリーで撃ってるな

63 ターキッシュバン(京都府) [JP] :2022/07/08(金) 18:41:21.59
>>48
よく見ると1人猛烈に首相に駆け寄ってるのがいる。離れすぎだよこの人も

49 クロアシネコ(東京都) [IN] :2022/07/08(金) 18:40:39.84
中国のネットはお昼から数え切れないほどの歓喜の書込みが溢れている。

安倍ちゃんはあんなに中国人ウェルカムをしてたのに、情けない。

58 ペルシャ(岩手県) [US] :2022/07/08(金) 18:41:10.59
ダンガンが心臓にまで達してて穴が開いていた
こりゃほぼ即死だねぇ

右首から入った弾が体内迷走して心臓破壊して左胸から出たっぽいな
どういう角度で打てばそういう動きになるのだろう

62 ユキヒョウ(茸) [US] :2022/07/08(金) 18:41:21.12
ご冥福を祈る
何だかんだで今の家の会社が存続してるのは安倍さんのお陰
安らかに眠ってほしい…

64 三毛(神奈川県) [DE] :2022/07/08(金) 18:41:22.68
改憲を成さずしてなんでや
まだやる事が残っていただろ

66 アメリカンワイヤーヘア(大阪府) [US] :2022/07/08(金) 18:41:24.92
もう防弾室みたいところじゃないと怖くて街頭演説できないな

70 オセロット(京都府) [CH] :2022/07/08(金) 18:41:45.00
犯人の家から爆発物見つかったって流れてるが火薬が見つかっただけこう報道されるの?

71 ターキッシュアンゴラ(大阪府) [BR] :2022/07/08(金) 18:41:53.62
国民の意思は選挙だ! 選挙いけ

73 ノルウェージャンフォレストキャット (宮城県) [US] :2022/07/08(金) 18:41:55.42
自民党、止まるんじゃねぇぞ

86 アメリカンショートヘア(SB-iPhone) [CA] :2022/07/08(金) 18:42:32.58
SPはなにやってたんだよホント無能
あんな人もまばらな状況でやすやすと至近距離から
銃撃されるってどういう事だよ。

安倍さん、リアルに涙が止まらない。
ご冥福をお祈りします。

87 ウンピョウ(福岡県) [US] :2022/07/08(金) 18:42:33.86
元総理なんだから防弾チョッキ位つけてないの?

88 スナドリネコ(茸) [US] :2022/07/08(金) 18:42:37.23
???「日本もライフルで武装してたら悲劇は免れた」

89 しぃ(光) [JP] :2022/07/08(金) 18:42:39.38
マスコミの質問ひどすぎるだろこれ
日本マスコミのレベルが低いってそら世界から言われるわ
こんなん書面による説明のほうが詳しいやろに

92 ライオン(神奈川県) [US] :2022/07/08(金) 18:42:47.56
安倍さんの行き先を奈良に変えたやつって誰なんだ?
怪しいから調べろよ

95 ジャングルキャット(三重県) [US] :2022/07/08(金) 18:42:52.46
こういう事件起こると今後の政治家の活動に影響与えるのかね

96 キジトラ(千葉県) [EU] :2022/07/08(金) 18:42:56.34
1発目の散弾どこへ行った?2発とも対面の見物客にあたってもおかしくなかったのか

97 ロシアンブルー(愛知県) [CN] :2022/07/08(金) 18:43:00.71
心臓と首だけに命中させるってこいつプロだろ

100 ボルネオヤマネコ(栃木県) [ニダ] :2022/07/08(金) 18:43:09.57
首から心臓へってどういう事だい