「王道ハイボールにも飲み方いろいろ」銘柄に合った飲み方を探すのもまた一興…幅広い楽しみ方ができる“ウイスキーのおいしい割り方”をプロが解説
…陸ハイボール缶』も手がけた。 2.【ニッカウヰスキー】創業者の開拓精神がコンセプト 芳醇な味わいと斬新なデザインニッカウヰスキー ニッカフロンティア ¥2,200…
(出典:)


ニッカウヰスキーのサムネイル
アサヒビール > ニッカウヰスキー ニッカウヰスキー株式会社(ニッカウスキー、英: THE NIKKA WHISKY DISTILLING CO. LTD)は、日本の洋酒メーカー。アサヒグループの機能子会社。 1934年(昭和9年)、広島県賀茂郡竹原町(現・竹原市)出身の竹鶴政孝によって北海道余市余市
146キロバイト (17,322 語) - 2025年4月1日 (火) 09:58
(出典 nohaco.jp)

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 19:38:22.936 ID:ojQ3twYH0.net




2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 19:39:12.268 ID:6HoBi6s30.net
ウヰスキーな

3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 19:39:27.546 ID:ojQ3twYH0.net
ニッカウヰスキー

4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 19:39:35.114 ID:UssX9j8q0.net
これ1万円以上すんのかよ!?

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 19:40:24.707 ID:ojQ3twYH0.net
>>4
定価7000円くらいなんだけどねー

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 19:41:00.619 ID:UssX9j8q0.net
>>5
これ美味い?
美味いんだったら買おうかな

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 19:43:12.155 ID:ojQ3twYH0.net
>>7
めっちゃくちゃうまい
塩っけ感はある方なのかな?でもバニラっぽい甘さとピートがバランスとれて
アルコールもしっかりあるからストレートもハイボールもさいこおお

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 19:44:07.189 ID:UssX9j8q0.net
>>12
おお!ありがとう買うわ

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 19:40:52.960 ID:iRinB+s5a.net
スッキリして美味しそう

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 19:44:42.133 ID:ojQ3twYH0.net
>>6
スッキリしてる
ロングロングってキャンベルタウンのウイスキーと似てるかも

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 19:41:40.175 ID:asDjxlmd0.net
ソルティピーチ味なの?

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 19:51:22.838 ID:ojQ3twYH0.net
>>9
ピーティ&ソルティ
ウッディ&バニラもあるけどこっちは微妙だった

(出典 i.imgur.com)

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 19:41:43.493 ID:r6JCuIcbM.net
フロムザバレルだろjk

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 19:43:40.453 ID:ojQ3twYH0.net

(出典 i.imgur.com)

もちろんバレルもすき

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 19:43:49.297 ID:iRinB+s5a.net
身も蓋もない事だけど結局その国で作ったものが一番馴染む。スペイサイドモルトやアイラモルトももちろん旨いけどそういう話ではない

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 19:47:41.378 ID:ojQ3twYH0.net
>>14
ジャパニーズってなんか過小評価されがちだけどおいしいのあるんだよね
スコッチも好きだけどスペサとかの甘いのより甘さだったら日本のほうが好きかも

19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 19:49:12.533 ID:7MZVRiZE0.net
スコッチしか飲まない アイラモルトさいこう

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 19:52:30.153 ID:ojQ3twYH0.net
>>19
スコッチだったらキャンベル好きだなあ

22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 19:53:43.789 ID:lxx2rQ5/0.net
返送されたウイスキー返金された?

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 19:55:53.986 ID:ojQ3twYH0.net
>>22
お荷物紛失で来週保証金が戻ってくるらしい(´・ω・`)

24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 19:56:40.887 ID:lxx2rQ5/0.net
>>23
よかった

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 20:22:40.410 ID:FBJK8BUN0.net
ちょっとロングロング買ってくる

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 20:35:41.610 ID:9NusY7RJ0.net
>>25
ごめんロングロウ笑
これ


(出典 i.imgur.com)

29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 20:41:54.448 ID:l/AgxJX80.net
>>27
ロングロウか、はいはい行ってきます

32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 20:45:40.081 ID:blfZ2oxU0.net
>>29
ピート好きならまちがいなし!おすすめ🥰
>>30
一万円もしないから
ウイスキーの中では多分やすいほお

30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 20:42:36.701 ID:u4nZTfnJ0.net
高そう

31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 20:44:56.645 ID:l/AgxJX80.net
高いわ

33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 20:47:55.702 ID:u4nZTfnJ0.net
出せるのせいぜい5000円までだわ

35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 21:14:01.053 ID:YHbLFve80.net
>>33
その値段だったらバレル一択かな~

34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 21:13:22.363 ID:YHbLFve80.net
これ微妙でわろた

(出典 i.imgur.com)

36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 21:15:35.225 ID:YHbLFve80.net
おいしいノンアルのハイボールってないよね

37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 21:16:25.221 ID:olpPF11e0.net
バレルどこに売ってんだよ

38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 21:19:29.026 ID:YHbLFve80.net
>>37
今日ビッカメで買えた
カクヤスでもたまに出るからサントリーよりは買いやすいと思う

39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 21:23:54.729 ID:YHbLFve80.net
白角も買えれば美味しい
5000だったらスコッチでもあるかも
グレンフィディックとか
ドロナック、モーレンジも安かった気がする

40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 21:25:17.256 ID:YHbLFve80.net
安いのならディーコンもピートあっておすすめ

41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 21:28:06.183 ID:QvS3NZnFH.net
貧しくてペットボトルのブラックニッカしか買えない(´・ω・`)

42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 21:33:10.894 ID:gkKNFLwv0.net
最近は1万円くらいのウイスキーでもハイボールがお勧めとか書いてあってびびるわ

43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 21:35:57.235 ID:nCgPhZw50.net
>>42
シェリー系はあんま合わないと言われるね
カスクストレングスとかバーボン、ピート系のウイスキーはハイボールにしても美味しいの多い
すぐなくなるけどw

44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 21:36:07.560 ID:woVJ2yVT0.net
白州ってどう?

45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 21:37:08.128 ID:nCgPhZw50.net
>>44
白州飲みやすくてハイボールがおいしい
サントリーの中だったら個人的にダントツ

46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 21:40:28.501 ID:C5Sp2rLa0.net
ウイスキーくじでデュワーズ12年当たったけど何の面白味もないな
特にロックだと全然美味しくない
ハイボールはそこそこ美味しいのに不思議

53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 21:46:52.286 ID:nCgPhZw50.net
>>46
値段相応じゃない?ハイボールはふつーに美味しいと思った

55 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 21:52:53.599 ID:C5Sp2rLa0.net
>>53
値段相応だよなあ

最近はやすい価格帯だとアイルオブジュラが気に入った

48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 21:43:26.982 ID:nCgPhZw50.net
イチローズモルトのヘビリーピートシガーラベルとかいうの飲んでみたすぎる
流石に高いし売ってないんだよなぁ


(出典 i.imgur.com)

50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 21:44:27.244 ID:nCgPhZw50.net
定価だったら買いたいけど市販される気配もなし

51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/05/15(木) 21:45:38.192 ID:nCgPhZw50.net
アルコール60超えでヘビリーピートとか絶対やばいやつじゃん