木村拓哉のYouTube動画が340万再生を超え、丸亀製麺が激混みに。オジサン2人のうどんすする様子が話題に。
【中居問題の反動?】木村拓哉 うどんをすするだけで300万回再生越え“トラブルなし”の安心感が背景か
…《丸亀製麺食べたくて久々に外出したのにキムタク効果で激混み》  6月7日、木村拓哉が自身のYouTubeを更新。初めて丸亀製麺を訪れた木村が、丸亀製…
(出典:)


木村さ〜〜ん!』(きむらさ〜〜ん!)は、インターネット動画配信サイト「GYAO!」で毎週日曜日12:00から配信されていたバラエティ番組。木村拓哉初のインターネット冠番組。2018年8月5日配信開始。GYAO!が2023年3月31日で終了に伴い、当番組は同月26日配信分で4年8か月の歴史に一旦幕…
58キロバイト (2,703 語) - 2025年1月28日 (火) 10:57
(出典 research.image.itmedia.co.jp)

1 muffin ★ :2025/06/12(木) 17:37:50.54 ID:GJD15gui9
https://news.livedoor.com/article/detail/28942168/

《丸亀製麺食べたくて久々に外出したのにキムタク効果で激混み》

 6月7日、木村拓哉が自身のYouTubeを更新。初めて丸亀製麺を訪れた木村が、丸亀製麺の“うどんを食べるだけ”の回が、現時点で340万回以上の視聴回数を記録。キムタクに感化されて、丸亀製麺を訪れる人が続出したようで、X上で、冒頭のような声があがっている。

「木村さんは、自身のYouTubeチャンネルで不定期に『はじめてシリーズ』という企画をやっているのですが、今回は『はじめてシリーズ 木村拓哉「丸亀製麺」へ行く!』 というタイトルで、旧ジャニーズ時代の後輩でTOKIOの国分太一さんと、同店を訪れました。

 動画冒頭、木村さんから『丸亀製麺といったら、もう、この方ですよね。上戸彩さんです』と呼び込まれた国分さんは、『どうも、上戸彩です。よろしくお願いします。……いや、先輩。厳しいっす』と、木村さんと漫才のような掛け合いを披露。その後、丸亀製麺に1人しかいない総責任者の『麺匠』藤本智美さんにオススメの食べ方を聞きながら、ただ木村さんと国分さんがうどんをすすって、感想を述べるだけの様子が公開されました。

 言ってしまえば、52歳の木村さんと、50歳の国分さんというオジサン2人が、ただうどんをすするだけの動画なのですが、公開4日で視聴回数が340万回以上という大バズりとなっています」(芸能記者)

 動画公開後、X上には、

《キムタクのYouTubeの丸亀製麺編1日で再生回数250万回ってどゆこと》

《普段そっち方面に特段興味のない夫がいきなり「キムタクが丸亀製麺行った動画えらい勢いで見られてるな」と言い出したので、「その視聴者の中には多少なりとも太一ファンもおるやで」と伝えておいた》

 といった声にくわえて、

《キムタクのYoutube観て今日丸亀製麺行ってきた》

 などの報告も複数寄せられており、改めてキムタクの影響力のすごさに驚きが広がっている。

「動画の中で、麺匠・藤本氏にススメられるがまま、ツユをつけずにまず麺だけをすすった木村さんは、『咀嚼すればするほど、どんどん甘くなる』『もっと塩味が先に来ると思ったんですけど』などと本格的に感想を語り、藤本氏を『さすがです』と唸らせました。また、同店のトッピングを引き合いに『白いご飯と、温玉、明太に、この出汁醤油をふた回しくらいして食べたら、たぶん、うまいんじゃねえかなって』とつぶやく木村さんに、藤本氏が思わず『常連さんですか?』と突っ込んだほど。ただぼーっと食べるだけじゃなく、こうした着眼点の鋭さが、いかにも木村さんらしさを感じさせますよね。

 全文はソースをご覧ください



(出典 Youtube)





8 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 17:44:23.22 ID:l4aHRj4P0
>>1
まあ、ただのおじさんじゃないからねぇ。
堂本剛との動画でも、地味な服装だけどやっぱ魅力が滲み出てるよ。

3 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 17:39:09.38 ID:P9XwHEUo0
これがキムタクの戦闘力や(⁠・⁠∀⁠・⁠)

5 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 17:42:23.03 ID:OaCwTMlA0
一方その頃鬼畜レイパー中居正広はこそこそ隠れながらセカンドレイプしてた

10 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 17:45:26.95 ID:ZCCt+K8u0
キムタクアゲ記事を書くと1記事1500円貰えます。

17 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 17:49:31.17 ID:6j/4ASF+0
>>10
羨ましい

14 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 17:48:07.14 ID:JEYBSVtb0
結局何をやるかじゃなくて
誰がやるかなんよな

16 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 17:48:15.21 ID:Ih+AXyu40
レイパーハゲと大差付いちゃったな。
カッコよい年の取り方だわ。

74 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 19:26:29.22 ID:z1JMnMMy0
>>16
最初から大差ついてた
というか格が違う

20 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 17:54:21.68 ID:b/Fuy6Rm0
見え透いたお世辞がウザいんだけど言われたら嬉しいのか?

>注文の際、木村はある女性店員に目がとまり、「女優さんじゃないですよね?」と質問する場面が。紺色の制服を着たその女性は、丸亀製麺の店舗にひとりしかいない「麺職人」。そのことを知った木村は「すっげーきれいな方」と驚きながらコメント。

 女性店員へ気さくに声をかけた木村に対して、YouTubeのコメント欄では

《いやらしさが全くない「綺麗な方ですね」がステキすぎる…!!》

《木村さん、さり気なく褒めるとかの声かけが、抜群だね》

《キムタクから、「女優さんじゃないですよね?すっげー綺麗な人」なんて言われたら一生忘れられないだろうなー》

 など、言葉のチョイスに注目する声があがっている。

「昨今、たとえ褒め言葉であっても、女性の容姿に言及することは、言い方によってはSNSで炎上するリスクがあります。ただ、木村さんは『女優さんじゃないですよね?』と素直な感想を述べた後、さりげなく称賛する言葉を使っていました。初対面の相手が不快にならないようにする配慮かもしれません」(芸能記者)

36 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 18:05:30.80 ID:6j/4ASF+0
>>20
工作員コメント丸わかり

53 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 18:28:03.98 ID:mGBbkfnr0
>>36
工作員とか言ってる奴の糖質丸出し感すげえよな

65 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 19:00:26.13 ID:VXAXjDr/0
>>53
無関係者があんな長いコピペするか?

77 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 19:33:05.33 ID:U2rId2ju0
>>65
長い…?

21 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 17:54:37.94 ID:rZu4B8DF0
太一は数字持ってるからな

96 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 20:06:35.06 ID:V8Tm4G6g0
>>21
またまた捏造
ジャニーズ工作員(アルバイト)の書き込みです

国分が数字持ってるとか笑わすなよ
一度も視聴率取ったことないゴミカスだ
ジャニーズが数字取ったことなど
過去に1度もないから!捏造もいい加減にしろ!!

不人気ジャニーズ!!

23 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 17:55:02.32 ID:Ukcv9GbG0
これが性別逆でおばさん二人だけの動画で〜といった瞬間フェミ様からお怒り頂戴してこの世から抹殺されるんだろ

27 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 17:58:03.16 ID:5GS50byd0
>>23
52歳のAと50歳のB言ってしまえばふたりのおばさんが蕎麦を啜っているだけの動画なんて書こうものならSNSから左巻きの新聞まで一斉にフルボッコにしてただろうなw

64 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 18:59:10.40 ID:VXAXjDr/0
>>23
阿佐ヶ谷姉妹だったら無風やろ

31 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 18:02:25.43 ID:fdQSaloB0
かつてのスターが丸麺行くなんて普通思わないからな

98 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 20:13:54.29 ID:yR97wjqa0
>>31
かつてのスターは力抜いた時に2度目の味が出る
キムタクのYouTubeはありだと思う

42 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 18:09:21.96 ID:NiWQdgh20
一蘭はおいしいおいしい言って替え玉してたな
丸亀は黙りこくっててイマイチというのがよく伝わってきた

44 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 18:14:42.67 ID:Q8q5a4Qj0
少し前に久しぶりに食ったがクソ不味かった
そんなに不味い記憶なかったのに
日によって、店舗によって当たり外れがあるのかね
各店舗で製麺するならちゃんと指導して不味くならないように頼むわ

46 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 18:16:29.12 ID:FT/DVeys0
匠がウザかったわ。
芸能人相手でコレだったら、
社内では相当パワハラ気味なんじゃなかろうか(´・ω・`)

76 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 19:32:03.06 ID:xaBcnt0/0
>>46
それ

48 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 18:17:43.55 ID:K39Cll8n0
麺もいいが木村さ〜んで登場したTOKYOCOWBOYとかいう和牛のフルオーダーカット専門店
馴染みみたいな感じだったけど通販もあるしマスタードなどの調味料も推してた

115 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 22:23:13.23 ID:fCdmlChH0
>>48
高いんだけどあの高級で綺麗な肉からすれば思ったほど高くない
デパートの肉屋と変わらないか安いぐらいじゃないかな

50 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 18:24:19.86 ID:Qhja6bHY0
340万回なんて大バズリとは言わんだろ
馬鹿じゃねえのかw

69 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 19:19:07.29 ID:suj2h1ch0
>>50
余裕のヒカキン越え
MVじゃないんだぞ

56 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 18:36:02.59 ID:KzJv+mgj0
ハワイ行ったら
アホみたいな顔した日本人が丸亀製麺に大行列作ってんぞ

89 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 19:55:15.56 ID:tgVvg+3O0
>>56 馬鹿面のお前に言われても

58 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 18:37:43.97 ID:KzJv+mgj0
安いウドンチェーン店なら「はなまるうどん」一択だろ
シウバも愛したうどんやで

59 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 18:43:40.88 ID:dBtqZnQG0
一蘭の時は大喜びでハイタッチしておいしそうに食ってたのに丸亀製麺の時は全然おいしそうじゃなくて草

61 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 18:46:46.82 ID:lKKbD6c10
>>59
俺は断然そば派って言ってるからな
うどん自体あまり食べないらしい

62 警備員[Lv.5][新芽] :2025/06/12(木) 18:48:39.53 ID:5Xg2wJqU0
うどん食ってバズる木村、
女食って叩かれる中居

63 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 18:49:04.18 ID:tBJ13koo0
どちらも既婚子持ちで犯罪起こしてないもんな
安心して観られる

72 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 19:22:07.08 ID:nQQBQWdg0
芸能人の初めて食べる企画は鉄板だな
江頭の初めて食べるシリーズも人気シリーズだし

84 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 19:44:13.89 ID:sx8iqoN00
>>72
「値札のない古着屋さん」とか食べ物以外の回でも興味深い
こんな世界あるんだな〜って
キムタックは多趣味だからネタに困らない

73 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 19:23:35.87 ID:9K138jEw0
一時期キムタク叩かれてたけど頑張ってて偉いよなー
あの勘違いした三馬鹿トリオなんてただの普通のオッサンだもんな
なんの才能もオーラもないし

91 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 19:56:07.64 ID:tgVvg+3O0
>>73 勘違いはおまえだよ、底辺野郎

108 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 21:10:43.12 ID:E8aNdooF0
>>73
他の奴下げんと木村上げ出来んの?

75 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 19:31:30.21 ID:xaBcnt0/0
動画見たけど
丸亀如きが麺だけ食えだの醤油の量だの
一丁前にうどん語ってて笑えた
挙げ句の果てには釜揚げの麺を桶に添わせて湯を切れだ?
ザルがカビだらけでニュースになってた店の言うことかw

80 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 19:36:32.83 ID:pCdHrVSF0
丸亀なんて昼時は激混みだろ
木村とか関係ないね

82 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 19:36:47.38 ID:YLYD6ySo0
丸亀製麺はネギ生姜ワカメを始めとする中国産食材を知ってから子供とは行かなくなった

83 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 19:39:44.44 ID:pCdHrVSF0
>>82
どこ産の食品でも危険だから子供には食べさせない方がいいかも

85 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 19:44:36.68 ID:ELrdM6Dd0
>>82
リンガーハットは小麦粉や野菜は全て国産だよ

93 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 19:57:38.95 ID:6bwY8Qa80
おじさんがはじめてのガスト行ったり
はじめてのカルディ行ったり
はじめてのおつかいシリーズ人気あんのか

101 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 20:17:06.10 ID:ctrdHzB60
その頃、中居は
はなまるうどんをUberして食べていた

103 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 20:31:03.13 ID:PExQT1F90
キムタクまじで友達多いよな男女問わず
中居は松本だけ

104 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 20:39:04.08 ID:vl988xLK0
>>103
人脈を見ればその人がわかるというし
中居が松本と夜のお付き合いまでしてるとは思わなかったが悪い遊びを覚えて麻痺してしまったんだろな

109 憂国の記者 :2025/06/12(木) 21:12:01.49 ID:16opSXJn0
これは 案件 なのかどうかちゃんとはっきりさしてほしいよ。

案件じゃないならおk

113 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 21:58:42.69 ID:fU8+R/Ze0
>>109
キムタクのchはキムタクがよく知らない店に連れていく初見リアクションの流れ多いからスタッフ側の企画じゃね
これも案件にしては店側の食べ方をこうしろあーしろの注文はむしろ逆効果な気がする

110 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 21:38:12.31 ID:xpxeanHe0
国分ってちゃんと金出して食べるんだな、意外

112 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 21:55:55.36 ID:m89JXFwb0
>>110
食い逃げするとでも?

111 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 21:45:58.45 ID:NjIoXXid0
丸亀も資さんの勢いに追い込まれて尻に火が付いたんだろうな
キムタク投入して業界No.1を死守できるか?

119 名無しさん@恐縮です :2025/06/12(木) 23:31:37.08 ID:DXAXwcvd0
>>111
丸亀製麺(2024年時点)
1,168店舗(国内861店舗 海外307店舗)

資さんうどん(2025年5月時点)
78店舗

125 名無しさん@恐縮です :2025/06/13(金) 09:45:11.53 ID:NKArdj3V0
キムタクはいつもなに食ってんだ
静香の愛妻弁当なのか