
女優・遠野なぎこ(45)のマンションで身元不明の遺体が発見。1週間経過しても身元は発表されず、特殊清掃が近く行われる予定。
| 《上の部屋からロープが垂れ下がり…》遠野なぎこ、マンション住民が証言「近日中に特殊清掃が入る」遺体発見現場のポストは“パンパン”のまま 1週間経つも身元が発表されない理由 女優・遠野なぎこ(45)の自宅マンションから身元不明の遺体が見つかってから1週間が経った。大手紙社会部記者が語る。 (出典:) |
| 遠野 なぎこ(とおの なぎこ、1979年〈昭和54年〉11月22日 - )は、日本の女優、タレント。旧芸名は遠野 凪子。かつての所属事務所はキャストパワーであったが、2024年9月30日に独立。その後、株式会社楽久縁との業務提携を経て、2025年2月1日よりからフリー。 神奈川県川崎市出身、川崎市立中野島中学校卒業。… 38キロバイト (5,400 語) - 2025年7月10日 (木) 09:20 |
(出典 www.news-postseven.com)
1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2025/07/11(金) 16:46:20.64 ID:v7aWJBjY9
女優・遠野なぎこ(45)の自宅マンションから身元不明の遺体が見つかってから1週間が経った。大手紙社会部記者が語る。
「部屋を訪れたヘルパーさんが、本人と連絡がつかないことを不審に思い、管理会社に連絡したところ、部屋の中で遺体が発見されたとのことです。部屋にはエアコンがついておらず昼間は40℃近くに達していたとみられ、死後数日が経過した遺体はひどく腐敗が進んでおり、人物を特定できる状態でなかったとのこと。警察は、事件性はないとして捜査を進めているといいます」(大手紙社会部記者)
遺体が発見された7月3日。近くの工事現場で働く男性が、マンションのエントランス前に救急車と消防車が止まっているのを目撃していた。
「誰かが運ばれていったようですが、誰なのかはよく見えませんでした。マンションの管理人さんも事態を把握しきれていないみたいですが、何かが起きていたことだけは間違いありません」
また、同日23時ごろに帰宅したマンション住人は、防護服を着た検視官がエレベーターに乗ってきたところに居合わせたという。住人によると、「検視官は違うフロアで降りましたが、ドアが開いた瞬間に強烈な消毒剤の臭いが漂ってきました」とのこと。あれから1週間──NEWSポストセブンの取材班は、改めて現場に足を運んだ。
住民が語る当時の状況「ベランダの前にロープが垂れてきた」
現場の下の階の住民が、当時の状況を振り返る。
「ちょうど自宅にいたから覚えてます。夕方ごろ、消防車と救急車、お巡りさんが自転車で来て、何事かと思いました。少し経って、ベランダの前に、上の部屋からロープが垂れ下がってきて驚きました。消防隊員がべランダの窓から救助を試みたのか、『人命救助です』と説明があったので、『暑い時期で何かトラブルでもあったのかな?』と思いました。
黒のワンボックスカーが駐車場に来て、エントランスにはストレッチャーが用意してあったので、『助かったんじゃないの?』と不思議に思ってたら、その後ニュースを見て、遠野さんの部屋のことだと知り驚きました」(下の階の住人)
遠野の自宅ポストは、現在も郵便物でパンパンだという。
「部屋はまだそのままだと思います。遠野さんの報道があってから、警察や関係者などは目撃していません。管理人の方からは、近いうちに特殊清掃が入ると聞いています」(同前)
世間に大きな衝撃を与えた事件だが、現在も遺体の身元は明かされておらず、遠野は消息不明のままだ。前出の大手紙社会部記者が語る。
「現段階では、遠野さんの消息や遺体の身元について、公式な発表ができる状況にないのでしょう。遠野さんは2024年9月に所属事務所を退所し、フリーで活動中でした。また、事件性がないと判断されているため、警察も公表しない方針なのかもしれません」(大手紙社会部記者)
ファンは、遠野の安否が気になっている──。
https://www.news-postseven.com/archives/20250711_2052215.html?DETAIL
「部屋を訪れたヘルパーさんが、本人と連絡がつかないことを不審に思い、管理会社に連絡したところ、部屋の中で遺体が発見されたとのことです。部屋にはエアコンがついておらず昼間は40℃近くに達していたとみられ、死後数日が経過した遺体はひどく腐敗が進んでおり、人物を特定できる状態でなかったとのこと。警察は、事件性はないとして捜査を進めているといいます」(大手紙社会部記者)
遺体が発見された7月3日。近くの工事現場で働く男性が、マンションのエントランス前に救急車と消防車が止まっているのを目撃していた。
「誰かが運ばれていったようですが、誰なのかはよく見えませんでした。マンションの管理人さんも事態を把握しきれていないみたいですが、何かが起きていたことだけは間違いありません」
また、同日23時ごろに帰宅したマンション住人は、防護服を着た検視官がエレベーターに乗ってきたところに居合わせたという。住人によると、「検視官は違うフロアで降りましたが、ドアが開いた瞬間に強烈な消毒剤の臭いが漂ってきました」とのこと。あれから1週間──NEWSポストセブンの取材班は、改めて現場に足を運んだ。
住民が語る当時の状況「ベランダの前にロープが垂れてきた」
現場の下の階の住民が、当時の状況を振り返る。
「ちょうど自宅にいたから覚えてます。夕方ごろ、消防車と救急車、お巡りさんが自転車で来て、何事かと思いました。少し経って、ベランダの前に、上の部屋からロープが垂れ下がってきて驚きました。消防隊員がべランダの窓から救助を試みたのか、『人命救助です』と説明があったので、『暑い時期で何かトラブルでもあったのかな?』と思いました。
黒のワンボックスカーが駐車場に来て、エントランスにはストレッチャーが用意してあったので、『助かったんじゃないの?』と不思議に思ってたら、その後ニュースを見て、遠野さんの部屋のことだと知り驚きました」(下の階の住人)
遠野の自宅ポストは、現在も郵便物でパンパンだという。
「部屋はまだそのままだと思います。遠野さんの報道があってから、警察や関係者などは目撃していません。管理人の方からは、近いうちに特殊清掃が入ると聞いています」(同前)
世間に大きな衝撃を与えた事件だが、現在も遺体の身元は明かされておらず、遠野は消息不明のままだ。前出の大手紙社会部記者が語る。
「現段階では、遠野さんの消息や遺体の身元について、公式な発表ができる状況にないのでしょう。遠野さんは2024年9月に所属事務所を退所し、フリーで活動中でした。また、事件性がないと判断されているため、警察も公表しない方針なのかもしれません」(大手紙社会部記者)
ファンは、遠野の安否が気になっている──。
https://www.news-postseven.com/archives/20250711_2052215.html?DETAIL
35 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:07:00.64 ID:d1ibm13c0
>>1
あれから10日くらいだっけ
それで郵便物パンパンはその前から毎日郵便確認して見るの出来なかったんだろうな
思考弱ったら日常で出来る事が出来なくなってって体も弱る
訪看頼んだのもそういう事だったんだろな
あれから10日くらいだっけ
それで郵便物パンパンはその前から毎日郵便確認して見るの出来なかったんだろうな
思考弱ったら日常で出来る事が出来なくなってって体も弱る
訪看頼んだのもそういう事だったんだろな
3 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 16:49:34.21 ID:8tsZX2gu0
なぜささと発表しない。発表しないほうがめんどくさい状態が続くんでないの?
問い合わせとかひっきりなしにきそう
問い合わせとかひっきりなしにきそう
98 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:32:09.07 ID:tCtAfsBy0
>>3
ネコキチがネコの心配とやらでしていたようだが本人のこととなるとまた話は違うみたいだぞ?
この辺は公開するのがいいこともあれば悪いこともある
引っ張られるのがいるからな
ネコキチがネコの心配とやらでしていたようだが本人のこととなるとまた話は違うみたいだぞ?
この辺は公開するのがいいこともあれば悪いこともある
引っ張られるのがいるからな
7 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 16:53:42.66 ID:lMPZZ6aD0
検死ってそんなに時間かかるのかよ
ということはまだ現段階では心肺停止扱いか
ということはまだ現段階では心肺停止扱いか
55 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:15:16.38 ID:Pz/OFzXP0
>>7
あくまで警察官が行う「検視」だからね(検死は誤用、俗称)
事件性無し、蘇生可能性が無ければ監察医or警察医が死亡診断
書つけ場合によっては行政解剖
死亡を判断できるのは医師のみ
あくまで警察官が行う「検視」だからね(検死は誤用、俗称)
事件性無し、蘇生可能性が無ければ監察医or警察医が死亡診断
書つけ場合によっては行政解剖
死亡を判断できるのは医師のみ
10 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 16:58:02.72 ID:F5PvAgdC0
大島てるに掲載されるな
27 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:04:22.22 ID:cjnL9dRU0
>>10
マジか
マジか
95 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:31:48.91 ID:pk6XzObM0
>>10
100%
100%
11 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 16:58:12.33 ID:DNXeDH8w0
家賃安いし出てくる可能性もあるし入居希望者殺到するね
60 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:17:39.24 ID:YCB7GHyx0
>>11
タワマン10階で12万なんだな
有名人にしては安い家賃
事故物件で家賃10万は確実に切るだろうから、住居希望者殺到しそう
タワマン10階で12万なんだな
有名人にしては安い家賃
事故物件で家賃10万は確実に切るだろうから、住居希望者殺到しそう
63 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:19:03.98 ID:eLqWpRnQ0
>>60
頑張っても完全には臭いが落ちないんじゃないかな。コンクリートや大理石なら消えるかもしれないけど
木材なら成分が染み込むから難しいのでは。
頑張っても完全には臭いが落ちないんじゃないかな。コンクリートや大理石なら消えるかもしれないけど
木材なら成分が染み込むから難しいのでは。
12 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 16:58:30.15 ID:vmu4QXQn0
今の時期、夜にエアコンを消して、朝つける前に亡くなってしまうと腐ってしまうんだな
24hつけっぱなしにしないと
24hつけっぱなしにしないと
19 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:01:32.65 ID:6ztwCGkh0
>>12
朝には睾丸ありて夕べには白骨となれる身なりというやつだな
朝には睾丸ありて夕べには白骨となれる身なりというやつだな
85 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:28:51.02 ID:MefETLUP0
>>19
紅顔な
紅顔な
13 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 16:59:16.31 ID:6ztwCGkh0
エアコン付いてなかったのか
よく猫ちゃん生きてたな
よく猫ちゃん生きてたな
30 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:06:10.61 ID:VwhQtuWN0
>>13
ねこはべらぼうに暑さに強いぞ
ねこはべらぼうに暑さに強いぞ
47 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:13:19.89 ID:KFg3s2dK0
>>30
元々は砂漠の生き物だからな
元々は砂漠の生き物だからな
17 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:00:19.14 ID:awbLiVkJ0
日本初の腐乱死体女優
21 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:02:26.51 ID:BAaVrBPg0
>>17
孤独死の女優さん結構いるのよ
悲しいけど・・
孤独死の女優さん結構いるのよ
悲しいけど・・
22 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:02:43.70 ID:F6njDZyB0
今後は都内では孤独死が珍しくなくなるだろうな
146 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:52:54.56 ID:NCm17o3P0
>>22
高齢独身は家主が賃貸嫌がるんだよな
高齢独身は家主が賃貸嫌がるんだよな
26 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:03:44.77 ID:TebpcQvE0
死後数日が経過した遺体はひどく腐敗が進んでおり、人物を特定できる状態でなかったとのこと。
死後数日でそんなになるの?
死後数日でそんなになるの?
151 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:53:57.79 ID:NCm17o3P0
>>26
例えばパック肉を冷房もない部屋に放置したのを考えてみよう
普通に腐りまくるだろうよ
例えばパック肉を冷房もない部屋に放置したのを考えてみよう
普通に腐りまくるだろうよ
32 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:06:29.36 ID:vrCJ9CAy0
「部屋はまだそのままだと思います。遠野さんの報道があってから、警察や関係者などは目撃していません。管理人の方からは、近いうちに特殊清掃が入ると聞いています」
近隣住民((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
近隣住民((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
56 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:15:30.25 ID:15JapTl60
フリーランスだから発表する場がないのだよ、遺族が発表する必要はないからな!
79 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:25:57.31 ID:XeIp3wIH0
>>56
それだよね「誰が何を発表するの?」ってことだよね
検死にあたった警察が会見するくらいしかないよねぇ
それだよね「誰が何を発表するの?」ってことだよね
検死にあたった警察が会見するくらいしかないよねぇ
62 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:18:52.11 ID:0lU77ixY0
間違いなく幽霊出るわ
81 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:26:47.16 ID:pdAsN6ps0
>>62
自殺ならね
自殺者は本来予定されていた寿命が来るまで、自殺行為をループする
自殺ならね
自殺者は本来予定されていた寿命が来るまで、自殺行為をループする
78 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:25:32.76 ID:zzZ2DWI00
特殊清掃人は全部終わってから遺族側が頼むから、まだだろなー
真下の部屋は色々複雑な気分だろな
真下の部屋は色々複雑な気分だろな
104 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:34:17.80 ID:Pz/OFzXP0
>>78
遺族側が基本だが、マンション組合(賃貸なら不動産会社)の場合もある
配管、天井で縦横に異臭が残るから約款に記載されてる場合あり
昔、孤独死された方いてオーバーではなく三ヶ月以上匂い消えず引越した
遺族側が基本だが、マンション組合(賃貸なら不動産会社)の場合もある
配管、天井で縦横に異臭が残るから約款に記載されてる場合あり
昔、孤独死された方いてオーバーではなく三ヶ月以上匂い消えず引越した
84 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:28:21.29 ID:TDH5Ff4f0
40℃はアチーな
その状態でも下の部屋は匂い気付かないもんなのか
その状態でも下の部屋は匂い気付かないもんなのか
127 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:45:44.49 ID:us//zsjp0
>>84
匂いに敏感な人は離れてても異臭はすぐに感じる
特に死臭は発酵した肉の何倍も臭くてすぐに染み付く感
ゴミ埋立地の臭さの方がまだまし
匂いに敏感な人は離れてても異臭はすぐに感じる
特に死臭は発酵した肉の何倍も臭くてすぐに染み付く感
ゴミ埋立地の臭さの方がまだまし
94 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:31:35.95 ID:DF9ra8GO0
40℃って
よく猫生きてたよ
いつまでも身元不明遺体とか腐乱とかこういう風に不穏に扱われるのが気の毒すぎる
いい加減他の人と同じようにちゃんと区切りをつけてあげて欲しい。変な騒ぎかたしないで
よく猫生きてたよ
いつまでも身元不明遺体とか腐乱とかこういう風に不穏に扱われるのが気の毒すぎる
いい加減他の人と同じようにちゃんと区切りをつけてあげて欲しい。変な騒ぎかたしないで
116 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:40:52.31 ID:66jZKzCe0
>>94
猫部屋だけエアコン入ってたとかかもしれんよ
猫部屋だけエアコン入ってたとかかもしれんよ
96 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:31:57.12 ID:y6r4APwi0
俺らが観測するまで死んでもいるし生きてもいる
つまりシュレーディンガーの遠野って訳だ
つまりシュレーディンガーの遠野って訳だ
143 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:50:51.82 ID:27KU8w670
>>96
この場合
臭いも観測に含まれるんだろうか(´・ω・`)
この場合
臭いも観測に含まれるんだろうか(´・ω・`)
107 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:37:05.07 ID:GItDoYZ+0
事故物件だから値引きあり、おまけに美人のお化けが出る可能性もある。
109 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:37:56.44 ID:iM2ESF7L0
>>107
言うほど美人でもない
遠野なら舞子でしょうが
言うほど美人でもない
遠野なら舞子でしょうが
117 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:40:57.22 ID:PfmflYVX0
事故物件は外国人が住むんだよ
外国人は気にしないから安くて嬉しいだけ
1回誰か住めば終わりだし
外国人は気にしないから安くて嬉しいだけ
1回誰か住めば終わりだし
131 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:47:25.19 ID:WKTIoZLY0
>>117
イギリスだと幽霊が出る方が価値が高かったりするからな
イギリスだと幽霊が出る方が価値が高かったりするからな
155 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:56:00.82 ID:Kc5CWVQi0
>>117
ブラジルの知り合いは殺人事件に慣れてるから全然気にしないと言って事故物件に住んでた
ブラジルの知り合いは殺人事件に慣れてるから全然気にしないと言って事故物件に住んでた
159 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:57:27.27 ID:Exv8NMx70
>>155
そう考えるとメキシコ人も気にしなさそうw
そう考えるとメキシコ人も気にしなさそうw
136 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:49:05.30 ID:goEuUlQy0
事件性無くても所属タレントが亡くなったら事務所は公表するでしょ
140 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:50:30.81 ID:YFkOJTD70
>>136
フリーだよ
フリーだよ
144 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:51:42.44 ID:goEuUlQy0
>>140
じゃあ公式発表は無いから分からないのか....
じゃあ公式発表は無いから分からないのか....
150 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:53:46.39 ID:FVwAg6540
ワイの住んでたマンションで
孤独死あったけど、特殊掃除のプロ軍団みたいなのが
来ると思ってたら、普通に短パンtシャツの若いお兄ちゃんが5人ぐらい来て半日ぐらいで終わらせてびっくりした。
帰り際にご苦労様ってジュース渡して、ちょっと話したら
2人はタイミーで来たって聞いて
さらに驚いたwすごい時代だな。
孤独死あったけど、特殊掃除のプロ軍団みたいなのが
来ると思ってたら、普通に短パンtシャツの若いお兄ちゃんが5人ぐらい来て半日ぐらいで終わらせてびっくりした。
帰り際にご苦労様ってジュース渡して、ちょっと話したら
2人はタイミーで来たって聞いて
さらに驚いたwすごい時代だな。
160 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:57:28.88 ID:Kc5CWVQi0
>>150
タイミーかよ
それは驚き
タイミーかよ
それは驚き
176 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 18:03:03.76 ID:B5R4M8uz0
>>150
特殊清掃って法整備されてないので、無資格で何でも屋がやってる。
特殊清掃って法整備されてないので、無資格で何でも屋がやってる。
181 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 18:05:38.38 ID:iM2ESF7L0
>>176
給料安いらしいな
インド人の住人が壁にうんこなすり付けてて
大変な掃除も三千円だと
強制執行も三千円だけど荷物出すだけだから
早く終わるし
給料安いらしいな
インド人の住人が壁にうんこなすり付けてて
大変な掃除も三千円だと
強制執行も三千円だけど荷物出すだけだから
早く終わるし
153 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:55:13.53 ID:FR6a6RrS0
まあさすがにこれから「死体は他人でした」ということもなかろうが
161 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 17:57:38.82 ID:XeIp3wIH0
>>153
死体は他人、
今週末、カリブのリゾートで静養中のなぎこの動画がアップされる
というドラマチックな展開を期待したい
死体は他人、
今週末、カリブのリゾートで静養中のなぎこの動画がアップされる
というドラマチックな展開を期待したい
174 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 18:02:42.91 ID:V92YGAMP0
ブログで前向きなこと書いている時もあるけどどれも自分に言い聞かせているようなギリギリの感じがした
185 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 18:07:02.36 ID:NCm17o3P0
>>174
わかる
最後の日記はそういう感じがしたから、大丈夫か心配だった
何処ぞのビジネスメンヘラと違って、自責思考だからいつ逝ってもおかしくなさそうな感じは出てた
ブログで出していた動画とか、猫に泣きながら話しかけてたり大分ヤバかったしな
わかる
最後の日記はそういう感じがしたから、大丈夫か心配だった
何処ぞのビジネスメンヘラと違って、自責思考だからいつ逝ってもおかしくなさそうな感じは出てた
ブログで出していた動画とか、猫に泣きながら話しかけてたり大分ヤバかったしな
177 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 18:04:03.59 ID:t/VjnBCr0
インスタ本人の後ろのソファの背もたれがぼろぼろなのがなあ
そんな所も気にならないくらい思考停止するの?
そんな所も気にならないくらい思考停止するの?
191 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 18:07:46.58 ID:VL+P461d0
>>177
先代の猫を看取ったソファーだからボロボロでも捨てられないって言ってた
先代の猫を看取ったソファーだからボロボロでも捨てられないって言ってた
179 名無しさん@恐縮です :2025/07/11(金) 18:04:29.56 ID:gE4/BJ6Z0
謎の腐乱死体
一体遠野なぎこはどこに行ったんだ
はやく帰ってきなさい
一体遠野なぎこはどこに行ったんだ
はやく帰ってきなさい






コメント