電動スクーターのサムネイル
“宅配支える電動バイク快走 効率的充電と発火防止が課題”. SANKEI.Biz (2021年2月25日). 2021年10月18日閲覧。 ^ “中国でまた電動バイク発火 深夜に29台炎上”. テレビ朝日 (2021年10月18日). 2021年10月18日閲覧。 ウィキメディア・コモンズには、電動スクーターに関連するメディアがあります。…
16キロバイト (2,071 語) - 2025年5月20日 (火) 23:40
(出典 assets.recordchina.co.jp)



2 サトちゃん(東京都) [US] :2025/08/28(木) 09:17:06.52 ID:sLvTjTz90 BE:662593167-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/taxi.gif

(出典 video.twimg.com)

27 Mr.メントス(庭) [CH] :2025/08/28(木) 10:31:56.57 ID:Erykw7Jh0
>>2
しんちゃん助けてえらい

30 アストモくん(ジパング) [US] :2025/08/28(木) 10:43:57.41 ID:uwQcgRS30
>>2
他のバイクも巻き込まれる所だった。
よく判断したな。毛がないと良いな。

49 サンコちゃん(SB-Android) [US] :2025/08/28(木) 12:19:27.61 ID:Fxck2vUE0
>>2
こんなあっという間にあそこまで爆発するのかよ
恐ろしいな

57 ミルバード(ジパング) [US] :2025/08/28(木) 13:00:18.07 ID:cj+g3M6O0
>>2
こっわ!
こんなん見せられてから、パヨクに「日本車だって燃えてる!」とか言われてもねぇ…

58 お自動さんファミリー(庭) [ニダ] :2025/08/28(木) 15:13:23.92 ID:6h+93kuj0
>>2
おっさんどこ行ったん?異次元?

60 名無しさん@涙目です。(北海道) [ニダ] :2025/08/28(木) 15:19:15.66 ID:HJsN3t+Q0
>>2
オッサンが…消えた…だと…?

4 アッキー(東京都) [US] :2025/08/28(木) 09:19:35.55 ID:epYhAiDq0
支那は技術力が無いのだから仕方がない

5 タヌキ(庭) [ニダ] :2025/08/28(木) 09:23:01.35 ID:Ue7DOIZZ0
7 ワラビー(茸) [AU] :2025/08/28(木) 09:28:43.98 ID:IoQIO7500
佐川急便が大量に中国製の電動トラック入れただろ。他人事じゃないよ

8 イプー(庭) [UA] :2025/08/28(木) 09:31:31.15 ID:ZURfflKE0
煙出たら即避難しないとダメそうだな

23 サムー(茸) [US] :2025/08/28(木) 10:03:23.32 ID:R02aXK/i0
>>8
エレベーターの中で煙でたら詰んでるよな

9 テット(ジパング) [ニダ] :2025/08/28(木) 09:33:44.15 ID:cexfk/Lt0
アメリカならコーヒーでやけどしただけで500億位賠償金出るのに
中国人の命って安いんだね( ・ω・)

11 パワーキッズ(庭) [JP] :2025/08/28(木) 09:41:09.56 ID:yh2i/eBX0
いつものチャイナボカン

14 ワラビー(ジパング) [ニダ] :2025/08/28(木) 09:44:43.44 ID:cE0829nq0
もはや基本機能

16 V V-OYA-G(庭) [ニダ] :2025/08/28(木) 09:45:47.04 ID:LtO+BhL+0
爆発してから人の姿が消えた😧なんだこれ

18 大魔王ジョロキア(やわらか銀行) [US] :2025/08/28(木) 09:52:27.65 ID:FFP6qEie0
アイヤー、ソニータイマーをパクたシナータイマーという仕様アルヨ

19 めばえちゃん(ジパング) [EU] :2025/08/28(木) 09:53:38.67 ID:jPEKsNgA0
>>18
アルアル「ソニータイマー?いい仕組みアルね。中国でもマネするアル。これで買い替え需要ゲットアル」

20 宮ちゃん(星の眠る深淵) [FR] :2025/08/28(木) 09:58:54.72 ID:HkYGynRS0
他に被害が出ないよう隔離する手際が慣れたものだな

29 ウルトラ出光人(東京都) [US] :2025/08/28(木) 10:43:42.14 ID:oq6lEgnW0
>>20
地元の人らはよく分かってるんでしょ
あの列に置いておいたら芋づるですげぇ事になる

43 お自動さんファミリー(庭) [CA] :2025/08/28(木) 11:29:35.36 ID:ReRdauVV0
>>20
まあでも普通は保険でカバーされないかな?賠償責任保険とかで。
逃げるの優先でしょ。でも中国じゃそんなの入ってないのかな?

25 たまごっち(ジパング) [JP] :2025/08/28(木) 10:11:26.57 ID:JaIPNs/90
loopもそのうち燃えまくりそう

26 ヤキベータ(やわらか銀行) [ES] :2025/08/28(木) 10:21:10.18 ID:MmHGwjr30
いつ見てもシナ車の爆発炎上シーンはおもろい。もっとやってよw

31 いくえちゃん(京都府) [IN] :2025/08/28(木) 10:47:29.78 ID:QTlX5pKP0
爆発したり建物が崩壊したり人が簡単に死んだりする国

32 ちびっ子(庭) [ニダ] :2025/08/28(木) 10:52:23.63 ID:wrnbW5H70
あれは燃えるもの
したがって異常なし

35 タルト(ジパング) [TW] :2025/08/28(木) 11:07:43.26 ID:Bxb1aWlY0
ホントに何でも爆発するんだな、人体爆発ももうあったっけ?

45 タッチおじさん(神奈川県) [US] :2025/08/28(木) 11:42:09.48 ID:HhZmIB4B0
えーーー
AIじゃなくて?

マジで爆発してるじゃん (´・ω・`) なんなのこの国

47 ほっくん(三重県) [ニダ] :2025/08/28(木) 11:49:33.83 ID:W2ouvfYY0
まるで時限爆弾かリモート爆弾だな

50 ティグ(庭) [US] :2025/08/28(木) 12:28:07.39 ID:ThNNecWw0
延焼して連鎖爆発してったら確実に死ぬから、こう言う行動が取れない人は淘汰されて行く国なんだろうな

53 スーパー駅長たま(茸) [AO] :2025/08/28(木) 12:46:03.80 ID:EhbRu2fk0
自らの命を捧げて他のバイクを守ったか
中国人でも良い奴いるんだな。

もうリチウムバッテリーはダメだろ
何年か前にリチウムバッテリーを超える性能のバッテリーをどっかの大学か企業かが出来たってニュースで見たがまだなんかな

61 名無しさん@涙目です。(北海道) [ニダ] :2025/08/28(木) 15:22:47.64 ID:HJsN3t+Q0
>>53
リチウムイオンバッテリーより重いけど、比較的安全とされるナトリウムイオンバッテリーに置き換えていくべきだよな。レアアースに頼らなくて済むし。

55 アイスちゃん(茸) [ニダ] :2025/08/28(木) 12:51:38.95 ID:tfl6GuvS0
煙出で、なんだろう?じゃなくて出た瞬間に引きずり出してドカーンだから
いかに爆発するのが日常なのか…

56 お前はVIPで死ねやゴミ(東京都) [ニダ] :2025/08/28(木) 12:53:47.14 ID:SvpjFcdz0
燃えるのは仕様アル