
| マックに宣戦布告「私たちの勝チ」 バーガーキング、縦読みの真実 - 日経ビジネス電子版 マックに宣戦布告「私たちの勝チ」 バーガーキング、縦読みの真実 日経ビジネス電子版 (出典:日経ビジネス電子版) |
1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:21:16.641 ID:ZWCoXIil0.net
バーガーキング「オールヘビーに出来ます、カスタマイズも自由です、クーポン使うとやすいです、セール時クッソやすいです」
マック選ぶやつの正体www
マック選ぶやつの正体www
3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:21:50.413 ID:XVl1RL2h0.net
店がない
5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:22:06.721 ID:XURS+I/t0.net
バーキンとっくに安くなくなった上にオールヘビーで増える具材の種類と量とか知らないバーキンにわかだなこれ
10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:23:57.095 ID:ZWCoXIil0.net
>>5
オールヘビーの増量は店による
マックも値上がりしてるから相対的に見ると安い
オールヘビーの増量は店による
マックも値上がりしてるから相対的に見ると安い
15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:24:26.201 ID:XURS+I/t0.net
>>10
全然安くないぞ
全然安くないぞ
9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:23:49.943 ID:k+tSxgb20.net
予想通り初期インパクトだけだった
17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:24:53.069 ID:ZWCoXIil0.net
>>9
味覚失って見た目でしか判断できなくなってそう
味覚失って見た目でしか判断できなくなってそう
11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:24:03.002 ID:XURS+I/t0.net
ちょっと前までバーキンはワッパーセット690円とか740円で食えてたのにな
今900円くらい普通に取るからな
今900円くらい普通に取るからな
13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:24:23.297 ID:6c2DuJCK0.net
マックは喫茶店みたいなもんだからな
バーキンとは別業種なんで比べる意味が無い
バーキンとは別業種なんで比べる意味が無い
18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:24:59.477 ID:XURS+I/t0.net
ポテトの満腹感はむしろバーキン劣るからな
22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:26:15.575 ID:/HL0v5NjF.net
メンバーシップとか言うクソシステム
23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:26:39.331 ID:XURS+I/t0.net
>>22
しかも割引クーポンで買ってると適用できないクーポンとかやしな
しかも割引クーポンで買ってると適用できないクーポンとかやしな
24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:27:25.168 ID:svPTSHZo0.net
ワッパージュニアはしょぼい
値段相応
値段相応
27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:28:41.988 ID:ZWCoXIil0.net
>>24
ジュニアなんて頼む人見たこと無いわ
ジュニアなんて頼む人見たこと無いわ
28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:28:51.703 ID:eRBFFOI70.net
比較の話になるとマックが劣勢になるのが浮き彫りになるスレ
30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:30:09.298 ID:ZWCoXIil0.net
>>28
ここまでマックの擁護がポテトだけなの悲しいよな
ポテトは持ち帰ろうとするとすぐ寿命来るのにな
ここまでマックの擁護がポテトだけなの悲しいよな
ポテトは持ち帰ろうとするとすぐ寿命来るのにな
31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:31:13.905 ID:/HL0v5NjF.net
ワッパーチーズセット690円ぐらいの時は良かったんだけどね
ポテト少なくなった上に890円だしそれならサムライマックのセットでいいかなってマックの方がポテト美味しいし
ポテト少なくなった上に890円だしそれならサムライマックのセットでいいかなってマックの方がポテト美味しいし
35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:32:27.575 ID:XURS+I/t0.net
>>31
コスパ強かったのってその頃だよな
コスパ強かったのってその頃だよな
36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:32:58.448 ID:RD0NbZeL0.net
でも大して美味くないんだよなぁ
馬鹿舌アメリカ人なら美味いんだろうがアレ美味い言ってるやつは俺の味覚の繊細さの証明してるって認めろよw
馬鹿舌アメリカ人なら美味いんだろうがアレ美味い言ってるやつは俺の味覚の繊細さの証明してるって認めろよw
39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:34:16.884 ID:XURS+I/t0.net
>>36
バーキンって量が強みじゃないの
バーキンが他と比べて特別美味いって言ってるやつそんなおるかね
所詮バンズ焼き上げない下級チェーンレベルのお店で味をどうこう言ってもなって感じ
バーキンって量が強みじゃないの
バーキンが他と比べて特別美味いって言ってるやつそんなおるかね
所詮バンズ焼き上げない下級チェーンレベルのお店で味をどうこう言ってもなって感じ
52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:38:24.407 ID:RD0NbZeL0.net
>>39
量が強みじゃないし不味いし生ゴミだなw自分で認めてんのに噛みつくのかよ
こんなもん有り難がってる馬鹿舌は脳まで麻痺してんのなw
量が強みじゃないし不味いし生ゴミだなw自分で認めてんのに噛みつくのかよ
こんなもん有り難がってる馬鹿舌は脳まで麻痺してんのなw
41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:34:25.699 ID:6c2DuJCK0.net
そもそもハンバーガーってそんなに食いたい時が無いよな
マックは車で回ってる時とか休憩所代わりに使う事は結構あるけど
バーキンあるような駅近の場所は他に休むところ山程あるからお世話にならん
もちろん街中のマックも微塵も寄る気にならん
と言うか休憩に向いてんのかな?
マックは車で回ってる時とか休憩所代わりに使う事は結構あるけど
バーキンあるような駅近の場所は他に休むところ山程あるからお世話にならん
もちろん街中のマックも微塵も寄る気にならん
と言うか休憩に向いてんのかな?
43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:35:33.822 ID:XURS+I/t0.net
>>41
マックはドリンク単価安いしコンセントある店も多いので休憩所としては割と優秀
ピークタイム以外テイクアウトばっかで割と空いてるしな
マックはドリンク単価安いしコンセントある店も多いので休憩所としては割と優秀
ピークタイム以外テイクアウトばっかで割と空いてるしな
45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:35:59.988 ID:9pZ5kbud0.net
ワッパー類のコスパ考えると
正直2千円とか取るグルメバーガー行くの馬鹿らしくなる
正直2千円とか取るグルメバーガー行くの馬鹿らしくなる
47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:37:06.078 ID:XURS+I/t0.net
>>45
単品1000円レベルのグルメバーガーでもバンズ、パティともに一口で違いわかるレベルだぞ
ハズレ店じゃなければ
少なくとも100名店行けば大外れはそうないと思うが
単品1000円レベルのグルメバーガーでもバンズ、パティともに一口で違いわかるレベルだぞ
ハズレ店じゃなければ
少なくとも100名店行けば大外れはそうないと思うが
67 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:44:17.724 ID:9pZ5kbud0.net
>>47
少なくとも秋葉原で食った某Sバーガーはハズレだったな
対してデカくもなければパティも焼きすぎで
1月に閉店したらしいがさもありなんって感じ
少なくとも秋葉原で食った某Sバーガーはハズレだったな
対してデカくもなければパティも焼きすぎで
1月に閉店したらしいがさもありなんって感じ
68 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:45:15.154 ID:XURS+I/t0.net
>>67
まあ結局個人店だからランダムに選んだら振れ幅はでかいよ
まあ結局個人店だからランダムに選んだら振れ幅はでかいよ
71 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:46:54.212 ID:9pZ5kbud0.net
>>68
なるほど
今度は完全な個人経営のところ行ってみるわ
なるほど
今度は完全な個人経営のところ行ってみるわ
46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:36:55.421 ID:/HL0v5NjF.net
マック擁護してみたものの俺優待でしか行かんから金払う立場だとどうなんかな
バーキンも1年ぐらい行ってない
今日の夕飯はサムライマック2種合体した期間限定、今マックから書き込んでる
バーキンも1年ぐらい行ってない
今日の夕飯はサムライマック2種合体した期間限定、今マックから書き込んでる
53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:38:25.612 ID:XURS+I/t0.net
>>46
優待だとしても他の株で高配当得る代わりに株主優待なんだから実質払ってるに等しいよ自信持て
優待だとしても他の株で高配当得る代わりに株主優待なんだから実質払ってるに等しいよ自信持て
48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:37:20.415 ID:6c2DuJCK0.net
ロッテリアはもう無いだろゼッテリアだ
つかちゃんとしたハンバーガー屋とかチェーンには無いんじゃね?
本当に好きな人は個人経営のガチで美味いハンバーガー屋行くだろうし
つかちゃんとしたハンバーガー屋とかチェーンには無いんじゃね?
本当に好きな人は個人経営のガチで美味いハンバーガー屋行くだろうし
60 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:39:45.378 ID:XURS+I/t0.net
>>48
クアアイナとかもパサつきあるしな
シェイクシャックは味はまともだけど個人グルメバーガー店に比べてコスパが悪すぎる
クアアイナとかもパサつきあるしな
シェイクシャックは味はまともだけど個人グルメバーガー店に比べてコスパが悪すぎる
61 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:39:47.050 ID:ZWCoXIil0.net
シェイクシャックを100、マックを50だとすると
バーキンは85ぐらいの美味しさ
バーキンは85ぐらいの美味しさ
62 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:40:33.806 ID:XURS+I/t0.net
>>61
バーキン70がいいとこ
バーキン70がいいとこ
64 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:41:52.373 ID:/HL0v5NjF.net
シェイクシャックってとこ知らんけどバーキン別にそんな美味しくないよ
65 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:43:09.218 ID:XURS+I/t0.net
>>64
シェイクシャックってそこいら中にあるのに知らんやつおるんやな
シェイクシャックってそこいら中にあるのに知らんやつおるんやな
72 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:46:54.858 ID:/HL0v5NjF.net
74 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:47:54.077 ID:XURS+I/t0.net
>>72
思ってた以上に都外少ないな
思ってた以上に都外少ないな
69 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:45:23.716 ID:6c2DuJCK0.net
ハンバーガーそんな好きじゃないといいつつもジャンクフード扱いはどうかなとも思う
チェーンのは全部ジャンク扱いでいいだろうが
チェーンのは全部ジャンク扱いでいいだろうが
73 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:47:01.099 ID:XURS+I/t0.net
>>69
まあイメージ戦略に乗せられるのはしゃーない
ハンバーガーはマックのイメージに引っ張られてジャンクフードとか、ハイブリッドはトヨタのTHSに引っ張られて低燃費至上主義、とか
ぼんやりと物事見てるとそうなる
まあイメージ戦略に乗せられるのはしゃーない
ハンバーガーはマックのイメージに引っ張られてジャンクフードとか、ハイブリッドはトヨタのTHSに引っ張られて低燃費至上主義、とか
ぼんやりと物事見てるとそうなる
76 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:51:49.928 ID:ZfcN83WN0.net
まあハンバーガーがジャンクフードじゃないは無理があるよ
高級店行っても高カロリーで栄養の偏ってるのはどうにもならん
高級店行っても高カロリーで栄養の偏ってるのはどうにもならん
79 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:52:57.704 ID:XURS+I/t0.net
>>76
その定義なら世間の言う以上に外食産業なんか高級安価関係なくジャンクフードまみれや
その定義なら世間の言う以上に外食産業なんか高級安価関係なくジャンクフードまみれや
83 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:58:09.061 ID:ZfcN83WN0.net
>>79
普通にそうだぞ
世の中ジャンクフード塗れじゃないと思ってるほうが不思議だよ
普通にそうだぞ
世の中ジャンクフード塗れじゃないと思ってるほうが不思議だよ
80 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:53:04.957 ID:ZWCoXIil0.net
マック擁護者がマジで居なくて流石に可哀想になってきたwww
85 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 20:59:53.757 ID:y2jphuDi0.net
>>80
お前みたいなもんがこんなとこで何を言おうがマックは業績絶好調でかわいそうなのはお前の人生の方だけどな
お前みたいなもんがこんなとこで何を言おうがマックは業績絶好調でかわいそうなのはお前の人生の方だけどな
88 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 21:03:25.467 ID:ZWCoXIil0.net
>>85
一番売れてるから一番美味しいと思ってそうww
一番売れてるから一番美味しいと思ってそうww
91 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 21:05:59.841 ID:9pZ5kbud0.net
オールへビーしない奴は
野菜が増える分バーガーが冷めてしまうからって聞いてなるほどと思った
俺は気にしないが温かいものが食いたいってのはわかる
野菜が増える分バーガーが冷めてしまうからって聞いてなるほどと思った
俺は気にしないが温かいものが食いたいってのはわかる
92 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 21:08:17.647 ID:XURS+I/t0.net
>>91
神経質がすぎるだろ
もう野菜抜けよ
神経質がすぎるだろ
もう野菜抜けよ
93 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 21:21:23.292 ID:8HiJ6tuh0.net
出てくるのが遅い
作り置きでいいから早くよこせ
作り置きでいいから早くよこせ
95 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 21:30:49.890 ID:ZWCoXIil0.net
>>93
出来立てが良いに決まってんだろ
出来立てが良いに決まってんだろ
96 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 21:31:03.902 ID:dt0RzFKt0.net
バーキンさんよー無料クーポンはクーポン価格で買ったバーガーでも付けられるようにしてくれ~
97 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 21:35:24.540 ID:ZWCoXIil0.net
>>96
流石に価格バグがヤバすぎるんじゃね?
流石に価格バグがヤバすぎるんじゃね?
99 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 21:38:43.171 ID:XURS+I/t0.net
>>97
ヤバくない
そもそも買い支えた結果のクーポンやぞ
ヤバくない
そもそも買い支えた結果のクーポンやぞ
100 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/16(土) 21:48:38.829 ID:bIUhufw40.net
安くないが






コメント