カルビー「白黒パッケージ」に“反戦”の意図はあるのか 広報部に直撃して返ってきた「回答」と浮かび上がる「実態」
…「白黒パッケージ」は反戦のメッセージなのか――。カルビーは12日、「ポテトチップス」や「かっぱえびせん」など14商品のパッケージを白黒印刷に変更すると…
(出典:AERA DIGITAL)


カルビーポテトチップスのサムネイル
ポテトバーベQ味”は除く)。1977年から“カルビーポテトチップスうすしお味”がカルビー製品内での売り上げトップとなり、1980年からうすしお味あるいは“カルビーポテトチップスコンソメパンチ”が1位2位となり、1995年“じゃがりこ”が発売されて以降トップ3はポテトチップス系とじゃがりこ系で占めている。…
69キロバイト (8,551 語) - 2026年5月20日 (水) 02:40

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 10:42:13.290 ID:6s3sLCf90.net




3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 10:43:12.165 ID:QnTFltlA0.net
これむしろ美味そう高級感ある

4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 10:43:42.407 ID:SUkCds6L0.net
ディストピアポテチ好き

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 10:43:58.792 ID:7ZhtKmED0.net
袋デカくなってね? 石油使用量増えたりしてないの?

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 10:48:36.071 ID:oFKcHfQ10.net
>>5
確かに袋デカくなってるwでもね!?中身変わらないんですよ!凄くないですか!?

73 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 14:43:15.097 .net
>>16
中身は元々は60gだったぞ

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 10:44:12.111 ID:Z6Eoqy95M.net
結構かっけえじゃん

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 10:45:20.442 ID:Zi10DHKx0.net
文字が見やすくなったな

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 10:45:52.555 ID:Twb/l8Odd.net
メタリックでかっこいい

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 10:46:35.880 ID:7ZhtKmED0.net
この画像加工とかじゃなくて大きさも本当?

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 10:47:32.042 ID:TsSf7jBc0.net
>>12
仮に袋の大きさが本当だとしても内容量は変わってないぞ

19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 10:49:31.613 ID:7ZhtKmED0.net
>>15
袋のサイズも本当なら袋のサイズが大きくなったように見えるけど本当に使用石油量減っているのかな?

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 10:49:01.257 ID:DloTjLxm0.net
戦隊モノの途中参加するヒーロー感あるな

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 10:50:53.444 ID:cLcS6DaK0.net
案外悪くないな

22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 10:51:03.925 ID:Ch2N53QZ0.net
業務用みたいだな

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 10:51:23.289 ID:ZAe8hVrn0.net
元々こんなのもあるし

(出典 i.imgur.com)

24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 10:51:32.683 ID:Ug7gci4f0.net
クラシックポテチの方がカッコよくて草

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 10:51:52.005 ID:oFKcHfQ10.net
袋はデカくなっていたとしても中身は変わらないんですよ!これぞ企業努力

26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 10:52:42.327 ID:7ZhtKmED0.net
実際どのくらい石油原料が節約できたのか公表してほしいな

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 10:52:59.996 ID:6xAw04ZA0.net
デザイン変えればいいのに
喧嘩売るようなもんだろ

30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 10:55:07.699 ID:kiejrE710.net
ポテチを使う業務ってなんなんだ

32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 10:56:11.319 ID:t6kkFooj0.net
>>30
軽食として出すとこカラオケとかスナックとかあるだろ

36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 10:58:00.501 ID:t6UpdhRi0.net
なぜか袋デカくなっててワロタ

37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 10:58:10.924 ID:+XWfaszb0.net
業務スーパーの商品みたい

41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 11:05:39.097 ID:S5NBBhca0.net
逆に美味そうでワロタ

46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 11:21:40.872 ID:xVZ9Me7D0.net

(出典 i.imgur.com)


やっぱ袋の潰れ具合差し引いてもちょっとデカいよな

48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 11:23:30.698 ID:oFKcHfQ10.net
>>46
寧ろエコ版の方が潰れてるように見えるw

47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 11:22:14.753 ID:+XWfaszb0.net
そう言えばもう入れ替わってるのか?
最近毎日スーパーに通っているが、スナックは買わないのでその近くには行ってない

50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 11:25:42.773 ID:L48hilE/0.net
むしろカッコいい
今後これでいいよ
資源の節約にも繋がるし

51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 11:26:42.195 ID:eTxdsZxG0.net
今回はカルビーの宣伝のやつの勝利

53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 11:27:58.170 ID:+ZsD89Yp0.net
意地悪なパッケージやなあ♥

55 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 11:29:46.677 ID:+XWfaszb0.net
>>53
ワロタ

いや俺は高市支持者だが

54 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 11:29:17.898 ID:KgEnyBBHd.net
シルバーメタリックで想像していたよりも悪くない

61 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 12:35:57.414 ID:17id6c1y0.net
オイルショックみたいなことが起こらないように情報統制したいんだろうけど
今回死人が出ると思う

65 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 13:20:08.366 ID:mLx/xNMJ0.net
>>61
死人が出るとは?ポテほしさで人集まって圧死?

62 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 12:40:16.866 ID:Lm1/3iQi0.net
戦前ポテトって呼ばれててワロ

69 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 13:47:02.668 ID:WuVJa6WkM.net
メタリックな感じがかっこいい

70 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 13:47:24.854 ID:OBqzNBEu0.net
ドサクサに紛れてマスコットキャラ消してんじゃねーぞ

71 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 13:47:27.640 ID:0HO8hdxI0.net
生協とかに売ってるファミリーパックの何袋か入ってるやつって前から白黒だったよな

78 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 15:00:53.813 ID:Zf5tezQ20.net
キャラ解雇

80 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/20(水) 16:24:42.715 ID:C7ZQG54U0.net
なんで白黒にしたら政府がブチギレるの?