
| 「攻めてるな」あの “嫌い”と名指しした鈴木紗理奈がブチギレの裏で…波紋呼ぶSNSでの“煽り”と「意味深投稿」 …《私のこと嫌いで結構やけど そういうのおもんないし、あんたが損するで》 5月20日までに更新したインスタグラムのストーリーズで、こう怒りをあらわにし… (出典:女性自身) |
| 画像提供依頼:本人の画像提供をお願いします。(2023年6月) あの(9月4日 - )は、日本のシンガーソングライター、タレント、女優、モデル、元アイドル。アイドルグループゆるめるモ!の元メンバー(メンバーカラーは水色)。2020年からはano名義でソロアーティストとして活動。愛称は、あのちゃん。所属事務所およびレーベルはTOY'S... 84キロバイト (8,859 語) – 2026年5月21日 (木) 00:44 |
1 マフィン ★ :2026/05/22(金) 19:54:23.96 ID:6DAvKtJA9
https://news.yahoo.co.jp/articles/06fc48a4587f052001b8b46e6d45467ef6e02dfd
《私のこと嫌いで結構やけど そういうのおもんないし、あんたが損するで》
5月20日にまでに更新したインスタグラムのストーリーズで、こう怒りをあらわにしたのは、タレントの鈴木紗理奈(48)。
(中略)
鈴木の発言に絡んで、自身の名前が浮上しているあの。現時点で、あのちゃんも鈴木を名指しして何かしらの見解を示しているわけではないのだが、実は、暗に鈴木を“煽っている”のではないかという声がSNSでは続出している。その発端は、あのが21日夜に更新したXの内容。
あのは投稿で、《惡の華の前にこっちもみんな見てね〜》と、自身が主演を務めるドラマ『惡の華』(テレビ東京系)を宣伝。しかし、この投稿には、「嫌いな芸能人」として鈴木を名指しした『あのちゃんねる』のTverの視聴URLが添えられていたのだ。
さらに、あのは21日夜に更新したインスタのストーリーズで《まあよかったんじゃないっすか うまくいって》と何やら意味深げな文章を投稿。Xでも、前出の投稿に続けて、《先に嫌なことされてるとは考えないんだな》(22日昼時点で削除済み)とも綴っていた。
これら一連の投稿はXでも話題に。特に、騒動の発端となった『あのちゃんねる』を、鈴木が怒りを示しているなか、アピールした投稿をめぐって、ユーザーからは以下のような驚きの声が上がっている。
《攻めてるなぁ》
《「効いてないよ」アピール》
《鈴木紗理奈さん、煽られてますよ》
《自らあげるの強いな》
全文はソースをご覧ください
《私のこと嫌いで結構やけど そういうのおもんないし、あんたが損するで》
5月20日にまでに更新したインスタグラムのストーリーズで、こう怒りをあらわにしたのは、タレントの鈴木紗理奈(48)。
(中略)
鈴木の発言に絡んで、自身の名前が浮上しているあの。現時点で、あのちゃんも鈴木を名指しして何かしらの見解を示しているわけではないのだが、実は、暗に鈴木を“煽っている”のではないかという声がSNSでは続出している。その発端は、あのが21日夜に更新したXの内容。
あのは投稿で、《惡の華の前にこっちもみんな見てね〜》と、自身が主演を務めるドラマ『惡の華』(テレビ東京系)を宣伝。しかし、この投稿には、「嫌いな芸能人」として鈴木を名指しした『あのちゃんねる』のTverの視聴URLが添えられていたのだ。
さらに、あのは21日夜に更新したインスタのストーリーズで《まあよかったんじゃないっすか うまくいって》と何やら意味深げな文章を投稿。Xでも、前出の投稿に続けて、《先に嫌なことされてるとは考えないんだな》(22日昼時点で削除済み)とも綴っていた。
これら一連の投稿はXでも話題に。特に、騒動の発端となった『あのちゃんねる』を、鈴木が怒りを示しているなか、アピールした投稿をめぐって、ユーザーからは以下のような驚きの声が上がっている。
《攻めてるなぁ》
《「効いてないよ」アピール》
《鈴木紗理奈さん、煽られてますよ》
《自らあげるの強いな》
全文はソースをご覧ください
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 19:59:08.13 ID:QNaOeeKa0
>>1
全面対決に移行
全面対決に移行
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 19:56:11.27 ID:yPEbdSQG0
Xから
あのちゃんが匂わせている「先にされた嫌なこと」について。
実はこれ、数年前にあのちゃんがまだ深夜番組や地下アイドル界隈で尖っていた頃、*あるバラエティ番組のひな壇や特番の絡みで、鈴木紗理奈さんから『キャラ作ってんじゃねえよ』『声作ってて草』的な、直球の『ビジネス不思議ちゃんいじりをガチトーンで喰らった過去の共演が発端と言われているらしい。
確かにあれはあのちゃんからしたらガチで嫌な思い出だわ…。笑
あのちゃんが匂わせている「先にされた嫌なこと」について。
実はこれ、数年前にあのちゃんがまだ深夜番組や地下アイドル界隈で尖っていた頃、*あるバラエティ番組のひな壇や特番の絡みで、鈴木紗理奈さんから『キャラ作ってんじゃねえよ』『声作ってて草』的な、直球の『ビジネス不思議ちゃんいじりをガチトーンで喰らった過去の共演が発端と言われているらしい。
確かにあれはあのちゃんからしたらガチで嫌な思い出だわ…。笑
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 19:58:19.16 ID:em1iF/u+0
>>7
顔変わってるから別人と思ってそう
顔変わってるから別人と思ってそう
67 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:02:16.24 ID:bhAlkFY90
>>28
確かにww
河馬から変身したから
覚えてないのかも
確かにww
河馬から変身したから
覚えてないのかも
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:00:28.69 ID:dyKHyAER0
>>7
>『キャラ作ってんじゃねえよ』『声作ってて草』的な、直球の『ビジネス不思議ちゃんいじりをガチトーンで喰らった過去の共演が発端と言われているらしい。
これは誰もが思ってるし
言われてもしょうがなくね?
不服なら本人がいる場で言い返せばいいだろ
>『キャラ作ってんじゃねえよ』『声作ってて草』的な、直球の『ビジネス不思議ちゃんいじりをガチトーンで喰らった過去の共演が発端と言われているらしい。
これは誰もが思ってるし
言われてもしょうがなくね?
不服なら本人がいる場で言い返せばいいだろ
59 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:01:40.59 ID:d60Y4AMM0
>>7
本当なら素人一般人として嫌いになる気持ちはわかるけど、番組内で対面上で(鈴木のキャラあっての)発言だからな
今回とは全然ケース違うだろ
辛口芸人が対面でこんな事言うのは結構見てるがね
笑いになっても、根に持ってる、あのが今バラエティーに出てるのも矛盾してるわ
本当なら素人一般人として嫌いになる気持ちはわかるけど、番組内で対面上で(鈴木のキャラあっての)発言だからな
今回とは全然ケース違うだろ
辛口芸人が対面でこんな事言うのは結構見てるがね
笑いになっても、根に持ってる、あのが今バラエティーに出てるのも矛盾してるわ
100 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:05:35.04 ID:pKAy08bf0
>>7
それは番組内でイジることによって目立たせてあげてるんじゃ
そもそもそういう企画の番組だし、普通は取り上げて頂いてありがとうございますじゃないの?
そんで今回のは相手のいないとこでのただの悪口だし紗理奈の言ってる通りじゃん
それは番組内でイジることによって目立たせてあげてるんじゃ
そもそもそういう企画の番組だし、普通は取り上げて頂いてありがとうございますじゃないの?
そんで今回のは相手のいないとこでのただの悪口だし紗理奈の言ってる通りじゃん
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 19:56:37.45 ID:Wfizkt/60
まあ嫌なことされてるんだろうな
いくらなんでもテレビで見てて嫌な奴だと思っただけで「嫌いな芸能人」に名前なんか出さないだろう
いくらなんでもテレビで見てて嫌な奴だと思っただけで「嫌いな芸能人」に名前なんか出さないだろう
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 19:58:55.00 ID:LXqiN1ji0
>>10
なら理由を言うべき
なら理由を言うべき
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 19:57:26.85 ID:fQLx8uxi0
こいつも事務所総出木下とお仲間だからな
たしか紗理奈って昔は弱いものいじめして楽しんでたクズだろ
たしか紗理奈って昔は弱いものいじめして楽しんでたクズだろ
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 19:59:20.73 ID:LXqiN1ji0
>>18
紗理奈に期待
紗理奈に期待
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 19:58:01.23 ID:Y8iJAkp00
粗品とあのは
なぜか創価の学会の敵かつ弱いやつしかチョイスしてないんだよな
なぜか創価の学会の敵かつ弱いやつしかチョイスしてないんだよな
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 19:58:48.23 ID:Ao13GlWf0
>>25
ああ、犬作教徒なのか
なるほどね
ああ、犬作教徒なのか
なるほどね
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 19:58:07.60 ID:Ao13GlWf0
>《先に嫌なことされてるとは考えないんだな》(22日昼時点で削除済み)
これはもう決定的だな
修復不可能だろう
いいかげんアノってのが退場で良いんじゃないのか
あんなのを公共の電波を使って垂れ流し続けてていいはずがないんだよ
粗品とか言うチンピラ崩れもダメだ
これはもう決定的だな
修復不可能だろう
いいかげんアノってのが退場で良いんじゃないのか
あんなのを公共の電波を使って垂れ流し続けてていいはずがないんだよ
粗品とか言うチンピラ崩れもダメだ
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 19:59:58.40 ID:ackSeJLC0
>>26
低能低学歴痴呆老害ざまぁ 粗品もあのも消えないよw
低能低学歴痴呆老害ざまぁ 粗品もあのも消えないよw
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 19:59:19.00 ID:kMXSHrc/0
上沼恵美子のコメント聞きたい
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:00:19.33 ID:zfEPk21l0
百戦錬磨のいじめられっ子あのちゃんが理由もなく噛み付くわけない。
でも本に「人を貶めずに復讐する」って書いたのにそれには反してると思う
でも本に「人を貶めずに復讐する」って書いたのにそれには反してると思う
87 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:03:33.96 ID:W2ZM2qbi0
>>45
そりゃイジメられるわな...
そりゃイジメられるわな...
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:00:32.11 ID:jeHWJntb0
この後共演して和解の台本じゃないの?
あの事務所目線で動いてるのは嫌な感じだけど
あの事務所目線で動いてるのは嫌な感じだけど
85 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:03:24.90 ID:w3BniRQg0
>>48
溝口他のケンカしてインプ稼ぐ卑怯なやり口じゃん
公共の電波使ってやるんじゃねぇよて言うよ
溝口他のケンカしてインプ稼ぐ卑怯なやり口じゃん
公共の電波使ってやるんじゃねぇよて言うよ
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:00:32.80 ID:jwu/jUol0
あのは電波を私物化してるな
調子に乗りすぎ
調子に乗りすぎ
68 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:02:23.24 ID:Er9gO20h0
>>49
インターネット(SNS)といい、視野が狭くなってるんだと思うわ
というか、その視野の狭さはある意味本当に不思議ちゃんかもな
インターネット(SNS)といい、視野が狭くなってるんだと思うわ
というか、その視野の狭さはある意味本当に不思議ちゃんかもな
54 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:01:15.34 ID:4ky7KzaL0
キャラ作って変な声出してるって言われてグサグサ刺さったんかw
ならそこはっきり言えばいいのにな
例えばゆうこりんなら「そんなことないよ?ホントにコリン星人よ(ニッコリ
作ってるくせに指摘されて嫌なキブンって芸能人としておかしくないか?
ならそこはっきり言えばいいのにな
例えばゆうこりんなら「そんなことないよ?ホントにコリン星人よ(ニッコリ
作ってるくせに指摘されて嫌なキブンって芸能人としておかしくないか?
80 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:03:04.49 ID:Er9gO20h0
>>54
無理に作ってるとかなら苛つきそう
無理に作ってるとかなら苛つきそう
55 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:01:17.43 ID:De+u/uej0
こういう匂わせみたいなのやめろや
ハッキリ書けそんで消すな
ハッキリ書けそんで消すな
86 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:03:30.42 ID:4ky7KzaL0
>>55
マジに病んでる人特有の匂いがする
さすが今後キャラどうすっかで悩んでるのかもな
マジに病んでる人特有の匂いがする
さすが今後キャラどうすっかで悩んでるのかもな
61 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:01:51.69 ID:NW3oQfvX0
フワみたいに干されねえかな
77 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:02:57.51 ID:ps70BnXa0
>>61
女タレントの旬は短い
どっちにしろ仕事はなくなる
女タレントの旬は短い
どっちにしろ仕事はなくなる
62 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:01:53.50 ID:3wQ0RZad0
臭わせて消すのもダサいよね
言いたいことがあるならはっきり言えと
言いたいことがあるならはっきり言えと
79 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:02:59.04 ID:Ok7wEWeW0
遺恨があったんなら話は違ってくるけど
92 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:04:33.49 ID:bhAlkFY90
>>79
なら理由を言えばいいだけ
煽る必要ない
なら理由を言えばいいだけ
煽る必要ない
90 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:04:09.27 ID:KVy9tTbw0
あのって自分の痛みには敏感で
人の痛みには無頓着
人の痛みには無頓着
99 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:05:30.12 ID:dZNzCqzm0
>>90
これ
自分がそいつの居ないところで嫌い発言して笑いものにして人を傷つけることには無頓着
自分がやられたらめちゃくちゃ根に持ちそう
これ
自分がそいつの居ないところで嫌い発言して笑いものにして人を傷つけることには無頓着
自分がやられたらめちゃくちゃ根に持ちそう
93 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:04:41.50 ID:zW3AyeWJ0
ネットで攻撃的なやつは防御が弱い
95 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:04:46.95 ID:Gsvk3Mip0
テレビでピエロ演じて
SNSでは自我出して
大人に言われて消しましたムーブのつもりかな
SNSでは自我出して
大人に言われて消しましたムーブのつもりかな
97 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:05:11.15 ID:uvzTReUW0
番組内で理由言わなきゃ、そこに居ない人を嫌いと宣言して
ボール蹴飛ばして笑う番組でしか無い訳で
だからそれイジメじゃんって言われてる訳だが
ボール蹴飛ばして笑う番組でしか無い訳で
だからそれイジメじゃんって言われてる訳だが
98 名無しさん@恐縮です :2026/05/22(金) 20:05:27.07 ID:ZjGz+00M0
めんどくさいからキャットファイトで決着つけろ






コメント