スーパーサイズミー』(英語: 『Super Size Me』)は、2004年に公開されたアメリカ合衆国のドキュメンタリー映画である。 俳優で監督のモーガン・スパーロック自身が、「1日に3食・30日間、ファストフードだけを食べ続けたらどうなるか?」を映像で記録したものである。この間、食事は水を含め…
41キロバイト (5,815 語) – 2026年1月16日 (金) 05:35

1 ボンベイ(大阪府) [US] :2026/05/25(月) 14:19:52.17 ID:Rdkn4zQD0● BE:866556825-PLT(21500)
【訃報】マクドナルドを1カ月食べ続けるドキュメンタリー映画「スーパーサイズ・ミー」のモーガン・スパーロック監督が53歳で死去

https://gigazine.net/news/20240525-morgan-spurlock-passed-away/#google_vignette




50 スノーシュー(静岡県) [US] :2026/05/25(月) 14:39:24.60 ID:+09Atbcb0
>>1
後で食べようと思ってハンバーガーとポテトを冷蔵庫に入れて忘れてしまっていた。二週間後、カビすら生えてなくて怖くなってそれ以来食べてない

2 トラ(茸) [ニダ] :2026/05/25(月) 14:20:22.69 ID:onQ4tpXX0
体張ってんなぁ

5 ジャガーネコ(庭) [ニダ] :2026/05/25(月) 14:23:35.93 ID:zssXBdL60
白人は内臓がおかしいから太るだけで済む
日本人は腎臓も肝臓も壊れてすぐ死ぬぞ

6 サビイロネコ(茸) [ニダ] :2026/05/25(月) 14:23:47.27 ID:bdKNVdm20
マイケル・ムーアだと思ってたわ

15 セルカークレックス(京都府) [ニダ] :2026/05/25(月) 14:27:12.06 ID:8lMLBEZ40
>>6
俺も
ムーアは華氏911の人だっけ

7 アンデスネコ(ジパング) [ニダ] :2026/05/25(月) 14:25:14.19 ID:cMYhFpOg0
ひょっとして日本のマクドナルドなら大丈夫じゃない?

70 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] :2026/05/25(月) 14:50:55.59 ID:+2pGbVBo0
>>7
確か「スーパーサイズいかがですか?」と聞かれたら絶対食べないといけない縛りだったはずなので、日本のマックでやれば何ともないと思う

73 アンデスネコ(ジパング) [ニダ] :2026/05/25(月) 15:00:24.04 ID:cMYhFpOg0
>>70
アメリカとじゃサイズが違うそうだし、スーパーサイズもないし、ドリンクも爽健美茶とかにしたらと思ったけど、今の注文端末ってやたらとサイドメニュー勧めてくるからルール通り全部頼んだら初日で脱落しそう

8 スペインオオヤマネコ(茸) [ニダ] :2026/05/25(月) 14:25:20.93 ID:SNlvZQpF0
9 ペルシャ(ジパング) [FI] :2026/05/25(月) 14:25:22.06 ID:zdRtrH5O0
アメリカ人が一日平均2.4kmしか歩かないとはそりゃデブだらけになるわ

11 猫又(庭) [ニダ] :2026/05/25(月) 14:25:39.10 ID:bURhhO2o0
マックだろうがなんだろうが
カロリー取りすぎりゃ太る

20 バーミーズ(茸) [SK] :2026/05/25(月) 14:28:41.80 ID:LCcVqAQP0
あの映画っておすすめされるサイドメニューも全部食ってたんだろ
狂ってるわ

23 スミロドン(ジパング) [ニダ] :2026/05/25(月) 14:28:59.81 ID:94GSF2WL0
バーガーキングの2代目ベイビーボディーバーガーをひと月食べ続けて欲しい

43 イエネコ(ジパング) [ニダ] :2026/05/25(月) 14:36:44.00 ID:hgTwSbRJ0
>>23
ちょっと食べてみたいけど高え

(出典 i.imgur.com)

25 ロシアンブルー(みょ) [ニダ] :2026/05/25(月) 14:29:28.83 ID:IOn/M0Ll0
「勧められたサイドメニューは断らない」という謎ルールでやってりゃ、そりゃ太るだろ。

34 アビシニアン(茸) [ニダ] :2026/05/25(月) 14:34:16.36 ID:tzIM6Aow0
>>25
店員だって客の体壊そうとして勧めてるわけじゃないしな

28 セルカークレックス(京都府) [ニダ] :2026/05/25(月) 14:30:29.88 ID:8lMLBEZ40
スーパーサイズ・ミーって今考えたらYouTuberの企画みたいなもんだな

45 ラ・パーマ(やわらか銀行) [ニダ] :2026/05/25(月) 14:37:28.83 ID:Nu+Ruofw0
>>28
映画にするようなもんじゃねえな
電波少年みたいなので充分

29 アメリカンボブテイル(愛知県) [CN] :2026/05/25(月) 14:30:53.82 ID:lsNHmCIg0
フライドポテトは野菜なのに!!

98 ヒョウ(茸) [ニダ] :2026/05/25(月) 15:27:10.24 ID:E1h3hKyT0
>>29
ハンバーガー自体もトマトケチャップ使ってるから野菜(ピザ理論)、ポテトはもちろん野菜
要はハンバーガーセットは全て野菜で出来ているヘルシー料理

30 キジトラ(茸) [US] :2026/05/25(月) 14:32:44.48 ID:oaqVpyDe0
毎日これ食ったのか


(出典 i.imgur.com)

38 キジトラ(庭) [ニダ] :2026/05/25(月) 14:35:39.73 ID:I/ls+6mK0
>>30
これはロナルド

49 黒トラ(静岡県) [GB] :2026/05/25(月) 14:39:07.81 ID:+im4DKUj0
この人映画終わってから彼女と一緒にめちゃくちゃヘルシーな生活に戻してたけど早死にしたんか
結局は体が元から強いかどうかなんだな

59 アメリカンカール(東京都) [ニダ] :2026/05/25(月) 14:44:46.79 ID:J3gLMd0V0
結局人間食い物次第なんだよなあ

61 ハイイロネコ(庭) [ニダ] :2026/05/25(月) 14:44:51.41 ID:1yde9/oc0
マック食うのやめたから死んだんじゃね?

66 イエネコ(みかか) [ニダ] :2026/05/25(月) 14:50:08.99 ID:r4PP2Sch0
アメリカって不健康なデブだらけなのに映画やドラマだと登場人物が高確率でジョギングしてる
あれ絶対嘘だろ

68 アジアゴールデンキャット(千葉県) [US] :2026/05/25(月) 14:50:13.95 ID:LHDrIxMJ0
ポテトはマジ体に悪い
月一位ならいいけど毎日食うとか無理だろ
胃が脂を受け付けなくなる

71 バーマン(東京都) [ニダ] :2026/05/25(月) 14:52:46.88 ID:np+22qKY0
>>68
ポテトが悪いというか
「揚げたジャガイモ」が良くないんだよな

ジャガイモは揚げるとカロリー爆上げでアクリルアミドも出るし

普通に煮るか蒸すなら逆にめちゃくちゃ健康的な食材

77 バーマン(庭) [ニダ] :2026/05/25(月) 15:04:16.27 ID:rjOpTllG0
ルールは違うけど日本でやった人は体重落ちてた

79 ハイイロネコ(東京都) [ニダ] :2026/05/25(月) 15:05:06.02 ID:dkgaXHky0
サブウェイなら健康になれたのに

80 スナネコ(茸) [ニダ] :2026/05/25(月) 15:06:21.98 ID:wqJsdx7F0
スーパーサイズは食い物より飲み物のが毒なんじゃねぇかと感じた思い出
あの監督かぁ…

86 カラカル(庭) [ニダ] :2026/05/25(月) 15:10:35.54 ID:cbgtrHdC0
アル中だったならそっちの問題でしょ

88 スナドリネコ(みょ) [ニダ] :2026/05/25(月) 15:11:21.11 ID:CvetuF4v0
この映画の影響でスーパーサイズなくなったんだよね
でもマックよりバーキンの方が身体に悪そうなのにな

91 ボルネオヤマネコ(静岡県) [US] :2026/05/25(月) 15:19:19.57 ID:aHYoSxPW0
毎日インスタントラーメンばかり喰い続けた人が20代でツルッパゲになってたな
かつらの宣伝かなにかで見た

93 アフリカゴールデンキャット(愛知県) [AE] :2026/05/25(月) 15:19:54.59 ID:H3uWPEMz0
プライドポテトやポテトチップスが野菜カテゴリーの国だからな
ピザも野菜トッピングしてるからヘルシーらしいし

95 オリエンタル(岡山県) [US] :2026/05/25(月) 15:23:44.23 ID:6rwKluPg0
アメリカ・ウィスコンシン州在住のドン・ゴースク(Don Gorske)さん
1972年から50年以上にわたり、ほぼ毎日ビッグマックを食べ続けています。2024年には生涯に食べたビッグマックの数が34,000個を超え、自身の持つギネス世界記録を更新しました。


この監督が合わなかっただけじゃね?

99 クロアシネコ(やわらか銀行) [ニダ] :2026/05/25(月) 15:27:30.75 ID:nRuztKnK0
>>95
お前は今までに食べたビッグマックの個数を覚えているのか?(´・ω・`)

100 キジ白(千葉県) [US] :2026/05/25(月) 15:31:06.01 ID:LHDrIxMJ0
>>95
たしかビッグマックを食うがフライドポテトは喰わないんじゃないっけ
つまりスーパーサイズシー

96 しぃ(ジパング) [ニダ] :2026/05/25(月) 15:24:01.08 ID:4SyViT2S0
身体張りすぎやろ……